【世界の美食】ハンガリー・ブダペストで堪能する最高の味わい / レストラン「アラバルドス(Alabárdos)」

GOTRIP!

2018/8/5 22:47

世界中に存在する美味しいレストラン。

様々なレストランが存在していますが、そのレストランに行くためだけに旅行をしたい、そんな気持ちにさせてくれる絶品料理が味わえるレストランが世界には存在しています。

例えば、パリで人気の絶品フレンチ「ギャール・オ・ゴリーユ(Gare au Gorille)」や、フィンランド最南端の町ハンコにある美食レストラン「オリゴ」に、ブルガリア・ヴェリコ・タルノヴォのパノラマレストラン「シュタストリヴェツァ」、アメリカ・ロサンゼルスの大富豪の豪邸が立ち並ぶエリアにある「ウルフギャング パック(Wolfgang Puck)」、そして中華料理の真髄を味わえる北京の「全聚徳」、絶景が楽しめるギリシャ・サントリーニ島のレストラン「カストロ」に、スペイン・バルセロナが誇るフォアグラステーキとクラフトビアが楽しめる最高のバル「エルバソ・デ・オロ(El Vaso De Oro)」などなど、数え上げればキリがありません。

そんな世界中のレストランの中から、今回はドナウの真珠と呼ばれ、多くの旅行者に愛されるハンガリー・ブダペストにある最高のレストランをご紹介しましょう。

お店の名前は、レストラン「アラバルドス(Alabárdos)」。

・最高の夜景が楽しめるブダ地区の高台にあるお店、それがレストラン「アラバルドス(Alabárdos)」
こちらのお店、最高の夜景が楽しめるブダ地区の高台に存在しています。

お店の目の前には歴史のあるマーチャーシュ聖堂がそびえ立ち、ドナウ川を望む眺めは最高の時間を堪能する事ができます。




・最高の時間を味わう事ができるレストラン、それが「アラバルドス(Alabárdos)」
美しく洗練されたエントランスは数々の世界の要人をおもてなししてきた気品すら感じる事ができます。






そして店内は、さらにゴージャスでありながら気品ある雰囲気を楽しめます。洗練されていながら堅苦しくなくユーモア溢れる対応をしてくれるお店の方々、まさに最高のサービスがここにはあります。



もちろん、サービスだけでなく、料理も絶品。

ハンガリー料理をベーストした創作料理のコースでは、前菜からスープに至るまで、そのどれもが洗練された味わいと、ハンガリーの持つ食材の豊富さを表現してくれています。






中でも特筆しておきたいのが、ハンガリー産のシカのソテー。

ロゼに仕上げられたシカのソテーは、非常に柔らかくジューシー。

噛み締めるごとに広がるシカ肉のもつウマミや甘みを余す事無く堪能する事ができます。

添えられたナッツや野菜も個性が際立つ物ばかりで、シカのウマミや甘みをより強く感じさせてくれるメインディッシュに仕上がっています。



そして仕上げはチーズにデザートそして、最高のトカイ。

なかでもトカイについては2種類の提案があり、それぞれを比較して楽しむ事ができます。自身の好みを伝えれば、より的確なトカイワインを堪能する事ができるに違いありません。




ドナウの真珠と称される美しい街、ハンガリー・ブダペスト。

この地を訪れるのであれば、美しい景色だけでなく美味しいハンガリーの料理を味わってみるのも良いかもしれません。

きっとそこには、旅の記憶をさらに印象的にしてくれるような、鮮烈な美食があなたの訪問を待っているに違いないのです。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 アラバルドス(Alabárdos)
住所 Orszaghaz utca 2 | 1014 Budapest, Budapest 1014, Hungary
営業時間  月曜日から金曜日 19:00-23:00 / 土曜日 12:00-15:00 19:00-23:00
定休日 日曜日
電話番号: +36 1 356 0851
お店の公式ホームページ http://alabardos.hu/



あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ