こんな男は危険! ヤリ捨て男の特徴

yummy!

2018/8/5 22:00


こんな男は危険! ヤリ捨て男の特徴

ステキな彼が出来たと思ったのに、「ヤリ捨てされた」なんてことにはなりたくないですよね。
ちゃんと付き合おうと思っていても、結果的にヤリ捨てのようになることはありますが、最初から体目的だけの男性は避けたいもの。
そこで今回は、ヤリ捨て男の特徴をいくつかご紹介します。
ヤリ捨てされたくない女性は、チェックして下さい。

ヤリ捨て男は「思いやり」でチェック



当たり前のことを言うと、ヤリ捨て男はあなたに「好き」という感情がありません。
当然と言えば当然なのですが、「好き」という感情が伝わってこない男性からの誘いには要注意ですよ。
ヤリ捨て男性は、ヤリたいがために「好き」とウソをつきますし、あなたに好意があるかのように振る舞うため見極めは難しいかもしれません。
100%見極められる訳ではありませんが、浮ついた好意ではなく、あなたを心から思っている“思いやり”を感じるなら、ヤリ捨てしない男性だと思いますよ。

夜の誘いが早い



ヤリ捨て目的の男性も真剣交際を望む男性も、どちらも“下心”は同じくあります。
下心がない方が異常なので、どんな男性でも「ヤリたい!」と心の中では思っていることは確か。
ですが、真剣交際を望む男性と比べると、ヤリ捨て男性は夜への誘いが早い傾向にあるようです。
ヤリ捨て男性の目的は、“エッチをするだけ”しかありません。
そのため、のらりくらりと時間をかけ、お互いを深く知り、少しずつ距離を詰める……というプロセスを不要と感じるのかもしれませんね。
ただ、単純に手が早いだけの可能性もありますし、時間をかけて相手を信用させ、都合のいい女にしようとする男性もいるため、手が早いだけでヤリ捨て男と決めつけないように。

ヤリ捨て男は人間性でチェック



モテ男、褒め上手、自信家、女の扱いが上手いなど、ヤリ捨て男の特徴としてよく上げられるタイプですが、これらはあくまでも“偏見”でしかありません。
見た目や見える部分の性格だけで人の真価を見ていては、いつまで経ってもヤリ捨てされる女性のまま。
そのため、ヤリ捨てする男性かあなたを本当に好きな男性か、一番のチェックポイントは、その人の“人間性”を見ることではないでしょうか。
容姿が普通で着ているものが地味目なら真面目で、イケメンで派手目なら不真面目とは限らないですよね。
どのような人生哲学を持って生きているのか、他人に対しての態度やあなたへの態度、そして、持って生まれたその人の性格など、上辺だけを見るのではなく、“本質”を見るようにしましょう。
ヤリ捨て男を見極めるには、「男としてどうか?」ではなく「人としてどうか?」で判断してみると、ヤリ捨て目的の男性かあなたを本当に好きな男性かが見えてきますよ。

さいごに



真剣な交際を望んでいるのに、偏見で「ヤリ捨て男だ」と見誤らないよう注意して下さいね。
確実に見極めることは難しいかもしれませんが、“あなたの心掛け”次第では、ヤリ捨て男に引っかからない女性になれると思いますよ。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Kinga Cichewicz

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス