市井紗耶香、18年ぶりハロコン参加で2期メンバー勢揃い DA PUMPもサプライズ出演

 ハロー!プロジェクト夏恒例のコンサート「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER」が5日東京・中野サンプラザで開催された。昼公演には、元モーニング娘。の市井紗耶香が2期メンバーの保田圭、矢口真里らと揃って18年ぶりにハロプロ公演にゲスト出演。さらに、DA PUMPがサプライズで出演して会場を盛り上げた。

【写真】市井、保田、矢口らOG出演&DA PUMPがサプライズ出演したハロプロステージの模様

同イベントは、毎年夏に開催される恒例の全国ツアーで、モーニング娘。'18などハロー!プロジェクトメンバーが総出演。今回はハロプロ誕生20周年を記念して、OGメンバーがゲスト出演している。この日昼公演には、元モーニング娘。の保田、矢口、吉澤ひとみに加えて、18年ぶりに市井がハロプロ公演に参加。ステージでは保田、市井、吉澤でプッチモニ。の「ちょこっとLOVE」を披露、続いて矢口が加わり、4人同時に参加する唯一のシングル「ハッピーサマーウェディング」で会場を沸かせた。

18年ぶりにステージに立った市井は公演終了後、会見に出席。「緊張した。18年という長い時間が空いたけど、メンバーと再会すると一瞬であの時の記憶がよみがえる。感情が湧き上がってくる。皆と同じステージに立つことができて幸せ」と喜びを露わに。アイドル業復帰の可否を問われると「お母さん業も忙しい」とかわしつつ、「これを期に、また皆と共演できる日があったらいいなと思う」と笑みをこぼした。

また、“ハロプロの聖地”中野サンプラザのステージに昼夜公演飛び入り出演したDA PUMPは、3年半ぶりにリリースして大ヒット中のシングル『U.S.A.』を披露。ネット上で「ダサかっこいい」という評価が相次ぎ、つんく♂が手がけるハロプロの楽曲と「似ている」と話題になったことをきっかけに、DA PUMPの新曲リリースイベントにハロプロファンが集まり、「2018 FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)でモーニング娘。'18とコラボレーションも行い話題になった。

ISSAは、ライブ後の会見で「自分たちのライブでは味わえないような一体感がスゴすぎる。いいファンの方たちだと思った」とハロプロファンを絶賛。現在の『U.S.A.』ブームについては「本当にありがたい。色んなところで、色んな人に火をつけてもらった」と感謝。YouTubeでの同曲の再生回数が4100万回以上をマークしていることなどに触れて「喜びすぎて毎日がパニック。自分が追いついてきていない」と嬉しい悲鳴を上げた。

会見に出席したモーニング娘。'18のリーダー・譜久村聖は「元々、OGの先輩方がゲストで来てくださることになっていて、さらにサプライズでDA PUMPさんが来てくださった。なんか盛り上がり渋滞。ファンの皆さんが盛り上がり過ぎていて、ちょっとハロコンを乗っ取られた感じがして悔しい」と複雑な心境を吐露して笑った。

「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER」はこの後、仙台、札幌、東京、広島で開催。25日の東京公演には、元モーニング娘。の後藤真希、加護亜依らがゲスト出演することが発表されている。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ