同棲しちゃう…?男が「一緒に暮らしたい」と思う女の特徴4つ

ananweb

2018/8/5 20:45

男と女が出会い、そして付き合うのにはかなりの時間と労力が必要です。そこからさらに一緒に暮らすとなると、かなりの覚悟も要るでしょう。住んでから、「やめときゃよかった」なんて嫌ですから、慎重にもなります。そこで、“一緒に暮らしたいと思う女子の特徴”について男性たちに聞いてみたのでご紹介します!
文・塚田牧夫

■ 部屋がキレイ

「同棲することになり、荷物がどれぐらいあるのか彼女の部屋を見に行きました。すると、部屋が汚い……。引っ越すから散らかってるとは言うけど、なかなかのものでした。

彼女はお姉さんと同棲していて、その部屋も少し覗いてみた。すると、こっちはキレイ。お姉さんと住みたい……とちょっと思ってしまった」フク(仮名)/29歳

一緒に暮らせば、部屋が汚くなるスピードも二倍。男性が、こまめに掃除できる女性を望むのも当然ですよね。

■ 料理が得意

「彼女がうちに泊まりに来たときです。朝、コンビニで買っておいたサラダを食べようとしたら……ドレッシングがついてない。仕方なく、マヨネーズで食べようとしました。

そうしたら彼女が冷蔵庫を開けて、お酢と油と塩胡椒で代用して作ってくれました。料理できないって言っていたから、手際の良さを見直しました」ゲンキ(仮名)/30歳

料理はできないよりは、できたほうがいい。冷蔵庫にあるものでササッと何か作ると、たいしたものでなくても男性は感動します。

■ しっかり収入がある

「若くて、可愛い彼女と付き合っていたとき。すごくモテる子で、男からの誘いもしょっちゅうでした。俺は不安になってしまって、“うちに住みなよ”と呼んでしまった……。

彼女はフリーターで全然お金がない。だから俺がほとんど出してました。一ヶ月は凌いだけど、二ヶ月目で終わった。やっぱり、ちゃんと働いて収入のある子がいいな……」タケ(仮名)/28歳

お金の問題はシビア。好きという気持ちだけで乗り越えられるものではありません。よほど稼いでいる男性を除いては、収入面は気になるでしょう。

■ 趣味が合う

「僕は水族館が好きで、ひとりでもよく行きます。家でも熱帯魚を飼っています。あるとき、飲み会に参加したとき、クラゲ好きという変わった趣味の女の子と出会いました。

話も合い、仲良くなって家に遊びに行きました。大きな水槽でクラゲを飼っていて、すごく幻想的。この子と暮らしたら楽しいだろうな……と思いましたね」ショウタ(仮名)/28歳

趣味が合う人なら話もつきません。毎日の生活も楽しいでしょう。趣味が特殊なものなら、なおさら結束が強まるようです。

“男が一緒に暮らしたいと思う女子の特徴”をご紹介しました。

男性に決意させるには、一緒に住むことのメリットを感じさせなくてはいけません。まずは上記のような定番のポイントを押さえ、男性が喜びそうなことをプラスして、気を引けるといいですね。

(C) Pressmaster / Shutterstock(C) dotshock / Shutterstock(C) Africa Studio / Shutterstock(C) Syda Productions / Shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ