相性ってこれかも?彼氏が「この子とは長く続くんだろうな」と思うこと・3つ

ハウコレ

2018/8/5 21:00



こんにちは、美佳です。交際初期の彼とのデートで、ふと「あ、この人とは続かなさそうだな……」と嫌な予感がして、本当に交際数か月で関係が終わった……という女子いません?

最初の予感って結構当たったりしますよね。

けど、その逆もあります。「この人とは続くだろうな」という予感で、本当に何年も続いたとかね。男子も恋愛初期に相手との関係性から「続きそう!」と予想していることだってあります。そして、そう思えば、無意識に「長く続かせよう」とするものです。

では、どのような彼女なら男子は「続きそう!」と思うのでしょうか。

■実は、会った瞬間からこの人とは続く!と予感していることも
出会った瞬間から『この人とは続きそう』と感じる人も稀にいます。筆者も過去に全くタイプじゃない男子と初めて仕事の関係で会った時に『あ、私この人と付き合うんだ』と変な予感がありました。案の定(?)2、3か月後に交際スタートして数年続きましたね。

他にも4年前、仕事関係で知り合った年上男子と初めて会った瞬間『この人と結婚するのかも…?』という予感があり、それまで連絡すらろくに取ってなかったのですが、1年ほど前からちょこちょこ連絡を取りデートするようになったり。

人によっては第六感じゃないですが、最初から「この人とは続くかも」と予感するタイプの人もいます。こればっかりは交際前や交際中の言動云々ではなく直感なので、彼がそう思っているか知るのは難しいところですが…。ただ、少なくとも自分の中でそういう瞬間があるのなら、「気のせいだよね」と流してしまわずに、意識してみることが、長続きするいい恋を手に入れるためには大切だと思います。

LINEのやり取りが負担に感じない
付き合ってからのLINEのやり取り次第でも『あ、続くかも!』と感じることはあるでしょう。特に、お互いLINEの頻度や内容(文章量)などに大して温度差がない場合は、やり取りが負担に感じることもないので、続く予感がするのでは?

『あ、まだ返信してない!早く返さないと……』と、どこか無理しながらLINEを続けるって、結構しんどいですからね。お互い無理せず、連絡頻度で愛情をはからない関係なら、彼だって「この恋は続く」と安心するのではないでしょうか?

■ケンカをしても大ごとにならない
付き合っていれば、ケンカの一つや二つあるでしょう。けど、ケンカをしても大ごとにならず早い段階で仲直りができるのなら、この先も二人は続きそうな感じがしませんか?

逆に、ケンカのたびにどちらかが「別れたい!」と切り出したり、相手の嫌なことを我慢に我慢したせいでたまのケンカで大爆発してしまう……では、関係を続けるのはなかなか難しいもの。また、ケンカのたびにどちらかが数日音信不通にするのも、関係を維持するのは難しいですよね?

ケンカになっても大ごとにならず、即日解決できるくらいの関係なら、彼もそうですが、あなただって関係が続くと思えるのではないでしょうか?

■終わりに
彼に『あ、この子とは続かなさそう…』と思われるより、『この子となら長く続きそうだ!』と、自信を持って交際してもらいたいですよね?上述も大事ですが、二人の間に温度差がさほどなく、何か問題があってもしっかり二人で向き合える関係が築けているのなら、彼も密かにあなたとの交際に安心しているはずですよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ