よゐこ濱口優、アッキーナとの結婚のきっかけは松本人志の一言

8月2日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、今年5月、4年間交際していたアッキーナことタレントの南明奈と結婚をしたよゐこ濱口優が登場。結婚を決めたきかっけになったという松本人志の言葉を披露した。

「結婚をはぐらかすのはスベってるって気づいてん」


3年前にほんのりプロポーズをしたものの、アッキーナにやんわり断られて以来すっかりビビっていたという濱口。結婚前、濱口が松本人志に「なんで結婚を決めはったんですか?」と尋ねたところ、松本は「番組とかでいろいろ聞かれるやろ。そのときに『まだ結婚せえへんわ』ってはぐらかしてることって、俺スベってるって気づいてん。はぐらかしてる間、ずーっとサブいやん」と答えたという。

その言葉を聞いた濱口は「いや、俺ずーっとスベってるやん!これ、早よせなアカンわ」と気づいたといい、松本人志の一言がきっかけでプロポーズしたのだそう。

松本から結婚祝いパーティーも開いてもらったという濱口。さらに笑福亭鶴瓶からはご祝儀をもらったというのだが、鶴瓶は濱口に「金ないねん、金ないねん」とお金の入っていない財布を見せアピールし、周りにいたスタッフから1万円ずつ集め4万円を濱口へ。

しかし、濱口が「4万円はなんか縁起悪いですね」と文句を言うと、鶴瓶は廊下を歩いてたスタッフにも1万円貸してと声をかけ、結局5万円濱口に渡したのだそう。

その前にドランクドラゴン鈴木拓から10万円もらっていた濱口は「鈴木拓の半分ありがとうございます」と鶴瓶に言ったところ、「お前絶対言うなよこの話!」とキレられたと濱口は暴露、スタジオは爆笑となった。

また、アッキーナの濱口の好きなところが「柴犬のようなつぶらな瞳がかわいい。紳士的で優しい!下り階段では転ばないように手を差し出してくれる」と発表されると、勝俣州和は「スベってんな」と濱口の肩を揺すってツッコミ。さらに松本からも「嫁にスベらされてる」と追い打ちをかけられ苦笑する濱口であった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ