葵わかな、俺について来い!と言う男性に「何でですか?」

8月3日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」のヒロイン抜擢で注目を集め、この夏公開の映画でも主演を務める女優の葵わかなが登場。作品で見せる姿からは想像もつかない強気すぎる素顔を披露して出演者らをドン引きさせた。

松本を前に「マッチョも苦手。あの筋肉は何のため?」


坂上忍が「苦手な女性のタイプがあるんですって?」と尋ねると葵は「私が多分けっこう気が強くて貫きたいタイプなんで、いろんな話に合わせちゃう人とかには、私はあなたの話が聞きたいんですけど?って思っちゃいますね」と話す。

さらに「私コレが好きでって言ったら『えー分かる~』って言って、他の子が『私はコレが好き』って言ったら『そうだよね!分かる~』みたいな(人)。どっちにも分かるって、え?じゃあさっきアレ分かるって言ってたの(は何?)、あなた何好きなの?ってなる」とよどみなく言ってのけ、松本人志は「君が友達出来ない理由が分かるわ」と引き気味。「面倒くさいって言われたことある?」と尋ねる坂上に葵は「よく言われますね」とアッサリ。

次に坂上が「どんなタイプの人が好きとか(男性の)好みとかあるの?」と質問すると葵は「俺について来い!って言わないタイプ」と返答。「言わないタイプか…」と困惑する松本に葵は「俺について来い!って言われると何でですか?って思う」と言い放ち、松本は「怖っ!ちょっと難しいかも」とドン引き。

これに葵は「好きな方もいるじゃないですか女性で。やっぱり引っ張ってほしい。(と思う人もいるが)私はどちらかといえば私が引っ張るでも構わないし、旅行とかも私が計画を立てることが多くて、友達と行くとき」と説明。坂上が「主導権はじゃあ自分が握りたいの?」と尋ねると葵は「対等でいいです」と答えた。

「マッチョも苦手」という葵は「俺について来いって言われて、何で?私はこっちに行きたいよって言った時に、いいから来い!って言われそう。力強いから逆らえない」と話し、「あの筋肉は何のために…」と疑問を投げかけていた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ