博多華丸、『あさイチ』MCオファー話を大吉のスキャンダルと勘違い!

8月1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に人気お笑いコンビの博多華丸・大吉が出演し、それぞれ違う状況でNHK朝の情報番組『あさイチ』のオファー話を聞いたことで様々な想いを巡らせたことを明かした。


『あさイチ』MCを断る考えもあった!?


NHKから『あさイチ』のMCの話が来ていることを華丸より先に聞いていたという大吉。マネージャーが「明日、吉本のとんでもないお偉いさんが楽屋に挨拶に来ます」と言うので「何の用事?」と聞き返したところ「明日分かります」とのこと。「こっちも心の準備があるから“いい話”か“悪い話”かだけ教えてくれ」とお願いしたら「いい話でもあり、悪い話でもあります」と返されたという。

浅草のロケが終わり駅に向かう途中でようやく「『あさイチ』の後任の話が来てます」という話を聞き出したのだが、大吉は「誘っといて言うのも何やけど『立ち話でやるもんじゃねぇだろ』って」と逆切れしたという。

その頃、仕事で福岡にいたという華丸は「急によ!? (大吉から)『ちょっと飲みに行かないかい?』っていうLINEが来たの」と言い、急なお誘いに対し華丸は「僕は完全にこれだと思いました!」と小指を立て、大吉がスキャンダルを起こしたのかとドキっとしたのだとか。

華丸は「『やってまった』と私は思いました」と言い、LINEに対し「あっそう!みたいな感じ(で一旦受け入れ)ん~どうしよう~行ってもいいばってん!みたいな感じで(返して)。そしたらまぁ、『悪い話ではないよ』って(大吉が)言うから、悪い話じゃない“女の話”ってなんだろう?って」とさらに考えを巡らせたという。続けて「嫁とは上手に別れて新しい子かな?とか。(ある意味)いい話じゃないですか?悪い話じゃないこっち(スキャンダル)を想像しちゃって」と明かし皆を笑わせた。

結局、女性問題ではなく『あさイチ』MCという驚きの内容だったが、華丸は「月~金だからね。朝やし。そん時はね『どうしようか断る?』とかいう話もしてる」と決断するまでに2人でかなり苦悩したことを明かし皆を驚かせていた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ