水卜麻美がインスタグラムを開設 なぜか滝沢カレンに絶賛の声があがるワケ

しらべぇ

2018/8/3 13:00


(画像は水卜麻美公式Instagramのスクリーンショット)

「女子アナ」のイメージを一新し、清々しい食べっぷりが愛されている、日本テレビの水卜麻美アナウンサー。

そんな彼女が密かにインスタグラムを開設していたことを、同僚の森圭介アナがツイッター上で言及し、たちまち話題になっている。

■「水卜麻美」っていうインスタが…


2日、森アナは自身のツイッターにて、「水卜麻美」というインスタグラムのアカウントを発見したことを報告。



水卜アナらしい「飯テロ」的な投稿の数々や、アカウント名が「mito_meat(水卜_肉)」であることなどから、紛れもなく本人のものであると確信した様子。

この後、会社側もこのアカウントについては「水卜アナ本人のもの」との確認が取れたようだが…



本人は、何やらはぐらかしているようだ。

■「肉米肉米」完璧な自己紹介に大反響


森アナの報告を受けて、開設されたばかりの水卜アナのインスタグラムにはフォロワーが殺到。

… #肉米肉米 #自己紹介

A post shared by 水卜 麻美 (@mito_meat) on Jul 25, 2018 at 5:12am PDT



最初の投稿には、美味しそうなステーキの断面と白米の画像をストライプ柄に見立てた画像が。こちらには…

「#肉米肉米 #自己紹介」

との彼女らしい自己紹介には、多くの反響が寄せられている。

・お~! 本物だー! ずっと応援してました! これからもたくさん食べて笑 楽しみにしてます

・ステキなストライプですね笑

・最高の組み合わせだ!

・さすがミトちゃん! 面白すぎるw

今後も、水卜アナらしい「グルメな投稿」に、期待しているファンが多いようだ。

■なぜか「滝沢カレン」に注目集まる


水卜アナのインスタ開設に多くのファンが歓喜する中、なぜかモデルの滝沢カレンに注目が集まっている。

その理由とは、水卜アナが自己紹介として投稿した「肉米肉米」の四字熟語は、滝沢が昨年12月25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した際、彼女が水卜を表す四字熟語として付けたものだからである。

・滝沢カレンさんの四字熟語「肉米肉米」 ですね笑

・あ~! カレンちゃんからのあだ名ですね

・カレンちゃんのやつですね! まさに! って感じの写真

・カレンちゃんのあだ名ですよね~! さすが

このことを知るファンからは、滝沢のセンスに改めて絶賛の声が。

■水卜アナは「見ると食べたくなるレポーター」


しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,340名を対象に「食レポを見ると食べてみたくなる芸能人」について調査を実施したところ、1位のホンジャマカ・石塚英彦に続き、水卜アナは2位にランクインした。

《見ると食べたくなるレポーターランキング》

・1位:石塚英彦(363票)

・2位:水卜麻美アナ(214票)

・3位:マツコ・デラックス(192票)

・4位:ギャル曽根(168票)

・5位:彦麻呂(88票)

大食いタレントや本職のグルメリポーターを凌いでの2位獲得は、まさに快挙。インスタグラムを開設した水卜アナ。今後の投稿が楽しみだ。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、遅すぎる正月休みに「働かせすぎ」と同情や批判の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ