山口智充、浅野温子と「デキてるんちゃうかな?」と思わせるラブラブ軽井沢デート

山口智充とガレッジセール(ゴリ・川田広樹)が司会を務める生放送のバラエティ番組『にじいろジーン』(カンテレ・フジテレビ系、毎週土曜8:30~)。8月4日は、いつものレギュラーコーナーを拡大した夏休みスペシャルが放送される。

山口がゲストと“とっておき”の場所を訪れる「ぐっさんと行くならこんなトコ!」では、女優の浅野温子が登場。2人で夏のリゾート地・軽井沢を訪れる。2人乗り自転車で軽井沢の街をサイクリングしたり、「旧軽井沢銀座通り」でグルメを満喫したりする他、浅野の希望で、カーリングに挑戦。

今回、カーリング初体験となった山口は、「こんなにすごいスポーツなんだ! って、やってみて初めてわかったので、カーリング業界の方、すみませんでしたって謝りたくなりましたね(笑)」と、その奥深さに感心。

また、ゲストの浅野については、「お会いするのは2回目だったんですけど、フレンドリーで人懐っこい方で、ロケをやっていても楽しかったですね。本当に魅力的な方で、大好きになりました。テレビをご覧の方は“この2人、デキてるんちゃうかな?”って思うんじゃないですかね」と笑わせた。

ガレッジセールが日本全国の「パワースポット」を巡る「ニッポン開運☆福めぐり」のコーナーでは、ガレッジセールの2人と、番組レギュラーの飯豊まりえが、都内有数のパワースポットである高尾山を散策。途中に点在するさまざまなパワースポットを巡りながら、山中にある薬王院・大本堂を目指す。

ロケを終えたゴリは、「高尾山はハイキングで有名なのはもちろん知っていたんですけど、お寺やパワースポットがあることは知りませんでした。それを求めてきている人がたくさんいたので、ビックリしましたね」とコメント。一方、川田は、「飯豊まりえちゃんとロケをしたのも初めてだったんですけど、スタジオだけでは知れない魅力も知れました」とニンマリ。

飯豊は、「今回は番組に加入して1年たって、慣れてきたこともあって、楽しみながらパワースポット巡りができました。いつもは“ちゃんとしなきゃ!”って思ってやるんですけど、今回はそれよりも楽しみながらやることができました」と“成果”を報告した。

この他、番組キャラクターのジーンちゃんが世界各地を訪れ、その街の“ごちそう”を調査する人気コーナー「ジーンちゃんが世界のごちそう いただきます♪」も夏休みバージョン。今回は、ジーンちゃんがこれまで訪れてきた世界遺産をまとめて紹介。追加取材を行い、各世界遺産のさらに詳しい情報を伝えていく。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ