有田哲平、勘違い女子アナに説教「誰も頑張ってると思わない」

7月31日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBSテレビ系)では、MCのくりぃむしちゅー・有田哲平が『お仕事下さい!女子アナ雑草軍団SP』に出演したフリーアナウンサーの朝妻久実の強すぎる個性に疲れ果てる姿を見せた。


アナウンサー特集なのに……有田も困惑


アナウンサーとして売れるために通勤ラッシュの駅前で道行くサラリーマンをチアで応援しているという朝妻アナ。実際の映像を観た有田は「見てる方、サラリーマン1人もいなかった。追っかけみたいな人しかいなかったじゃないですか」とツッコミを入れる。

加えて「あれを見て誰もアナウンサー頑張ってるとは思わないわけですから。方向が違ってるのかなと僕は思っちゃうんですけど」と忠告したが、朝妻アナは「そうですか?私もしね、有田さんの隣にいたらいつも耳元で『ファイト!ガンバ!』って(言ってあげます)」とチアができるアナを主張。そんな朝妻アナに有田は「それ女子アナの仕事じゃないですから」とツッコむ。

さらに朝妻アナは、現在唯一の仕事であるCSのチアリーディング番組を引き合いに出し「オファーが来た時に『なんで私にしたんですか?』って聞いたんですよ。そしたら『あなたには路上でチアをやるだけの度胸と愛がある』って言ってくれて、ということは路上チアが叶ってこれに至ってるからアナウンサーに繋がってるんです」と力説。

しかし有田は「なんでアナウンサーなんだよ!チアだっつってんの。チアを認められてチアの番組に出てるんだから!チアだろ!どこにアナウンサー要素があるんだよ!」と捲し立てる。

朝妻アナの勘違いに説教し疲れた有田が「今日はアナウンサー特集だよね?」と台本を再確認。そんな中、朝妻アナが「どうしてもやりたいことがある」と紹介される。これに有田が「緊急ニュースとかがパッと入った時にスラスラっと読めるとかそういうの見たい。早口言葉とかね」とアナらしい特技を期待すると、朝妻アナは「私は有田さんをチアで応援」とまたもチア。これを聞いた有田は「チアじゃねーかよ!」とツッコミを入れ「チアはいいって!」とうなだれていた。

(めるも編集部)

※本記事内のInstagramなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ