新井浩文「土下座強要」ツイートで勝地涼&前田敦子への祝福(?)も、夏帆ファン激怒「お前が謝れ!」

日刊サイゾー


 7月31日に結婚を発表した俳優の勝地涼と元AKB48で女優の前田敦子。交際半年での結婚ということで、ファンならず世間をあっと驚かせたのだが、その衝撃は芸能界にもあったよう。元AKB48メンバーだった高橋みなみや篠田麻里子らが祝福コメントを贈る中、俳優の新井浩文も自身のTwitterにて2人の結婚に関してツイート。しかし、これが物議を醸している。

新井は2人の結婚発表後、Twitterにて「こいつ絶対あっちゃん(前田敦子)に手出してると書いてた、数多のSNSの住人達よ、土下座して謝れ」とツイート。このツイートはすぐさまネットニュースに拾われ、話題に。

かねてから「アイドルオタク」と公言していた新井が、ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)で前田と共演した際、「あっちゃんに手を出しているのでは」とウワサされたことに言及したようで、これにリプライが殺到。「ごめんなさいスライディング土下座!」「いいねの数だけ土下座かもです……」との謝罪や、「新井さんおしゃれなお祝いの言葉、素敵です!」「パイセン(新井のニックネーム)は『害のないおじ様だから好き』ってあっちゃん言ってたもんね!」といった声が集まり、和やかな雰囲気になっていた。

しかし一方で、ネットでは新井のこの言葉に激怒している人たちがいるという。

「新井さんといえば、女優の夏帆さんとの交際が週刊誌で報じられており、そのためこのツイートに、ネットでは『夏帆に手出したじゃん!』『そりゃ、前田敦子より夏帆の方がいいよな(笑)』『ロリコンおっさんの足掻きにしか聞こえないぞ』と失笑の声が。さらに、夏帆さんのファンは『どの面下げて言ってんだよ!』『その言葉、そっくりそのまま新井に返したいわ』『夏帆のファンに土下座して謝れ!』などと大激怒。違う意味で、お祭り騒ぎになっています」(芸能記者)

新井なりの勝地と前田への祝福の言葉だったのかもしれないが、思いっきり地雷を踏んでしまったようだ。

当記事は日刊サイゾーの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ