【炎上】はあちゅうサロン内で発生したMeToo性犯罪疑惑を女性が暴露 / しかし詳細を知るには有料ページを読むしかなく賛否両論「被害届を出します」



美人すぎるブロガーであり、カリスマ的日本女性のはあちゅう(32歳)が「はあちゅうサロン」なる会員サービスを開始。はあちゅうをロールモデルにキラキラと輝くステキな人間になるべく、多くの人たちが「はあちゅうサロン」に入会。あのカリスマ的イケメンブロガーのイケダハヤト先生も「はあちゅうサロン」に入会しており、多くの人たちがはあちゅうを目指し、注目する会員サービスなのは間違いない。

・インターネット上で暴露情報を書き込み
そんな「はあちゅうサロン」で性犯罪が発生してブチギレ激怒している女性が、インターネット上で暴露情報を書き込み。物議をかもしている。その女性によると「はあちゅうサロン」の会員男性が頻繁にサロン内でナンパを繰り返し、性犯罪も犯していたという。そして、その件についてサロン内に書き込みしたところ、運営側(はあちゅう側)によって削除されたというのだ。

・運営メンバーは犯罪ではないと判断
性犯罪は決して許されることではない。それが「はあちゅうサロン」内で発生したもので、さらに運営側が告発を削除してもみ消したというのが事実であれば、それもまた、決して許されることではない。この女性は「わたしの事件は、はあちゅうさんと運営メンバーが検討したところ、犯罪ではないと判断されたから、対処しないことになった案件」と話している。つまり、今回の件に関してサロンは「Metoo案件」とみなさなかったわけだ。

さらにはあちゅうサロンに対して女性は「強制わいせつ行為をする男性がいても、証拠がなければ、退会はさせないという方針」と話しているが、誤解なのか、それとも事実なのか、真偽は不明だ。

・詳細を知るには2000円を支払う必要がある
あくまで事実ならばだが、そんな方針であればまさに許しがたいこと。あまりにも衝撃的な暴露のため、多くの人たちが彼女の書き込みに注目したが、ここでひとつ、問題が生じている。その事件の真相を知るには、彼女が作った有料ページ(noteサービス)を読まなくてはならず、2000円を支払う必要があるのだ。

・無料で公開すべきとの声
文章は労力を割いて書いたものだから、それに値段をつけることは間違っていないが、今回は「はあちゅうサロンで起きた性犯罪の内部告発」という内容であり、普通の読み物とやや性質が違ってくる。より広く、よく多くの人たちにこの情報を知ってもらいたいならば、無料で公開すべきではないかとの声があがっている状況だ。

・あまりにもはあちゅうが不利な状況
読者が公正にジャッジするにしても、「はあちゃうサロンで性犯罪が起きた! 続きは有料ページで」という状態では、はあちゅうに対して性犯罪放置の疑惑だけが残り、あまりにもはあちゅうが不利な状況となる。それでは、公正なジャッジは不可能といえるのではないだろうか。そんな声も出ている。

・約100名ほどのメンバーが減っているとの噂
余談であるが、はあちゅうサロンはここ最近、約100名ほどのメンバーが減っているとの噂がある。これは今回の騒動が原因なのか、はあちゅうとしみけんの結婚が原因なのか、そのあたりは不明だ。今後も安心して過ごせるステキなサロンを目指してもらいたい。はあちゅうサロンの発展を心より祈るばかりだ。





もっと詳しく読む: はあちゅうサロン内で発生した性犯罪を女性が暴露 / しかし詳細を知るには有料ページを読むしかなく賛否両論(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/08/02/hachu-hanzai-news/

参照: ゴトー革命

あなたにおすすめ