平愛梨が金髪にした理由が素敵! 長友佑都とのやり取りや、兄弟姉妹との仲に驚く

grape

2018/8/2 09:31

タレントや女優として活躍している平愛梨さん。

夫である長友佑都さんから結婚前にいわれた言葉『アモーレ』は、その年の流行語にも選ばれました。

そんな平愛梨さんの長友佑都さんとのエピソードや、子供、家族についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

平愛梨ってどんな人?

まずは平愛梨さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1984年12月13日

出身地:兵庫県

血液型:O型

身長:152cm

所属事務所:RISINGPRODUCTION

小学生の時から歌手の安室奈美恵さんに憧れていたという平愛梨さん。

歌手になるという夢を叶えるため、15歳の時にオーディション番組『チャンスの殿堂!』(毎日放送)の『DA PUMP ISSAの妹役オーディション』に応募。見事、グランプリを受賞し、芸能界入りを果たしました。

それからはドラマ『3年B組金八先生』(TBSテレビ系)などさまざまな作品に出演しますが、あまり注目されない日々が続きました。

転機になったのは2008年公開の映画『20世紀少年』のヒロイン役。この役で一躍注目されるようになり、女優としての知名度を急上昇させました。

映画『20世紀少年』のヒロイン・カンナ役に決まった平愛梨さん 2008年

当時、「この役に受からなかったら芸能界を引退する」と考えていたそうで、長かった髪をバッサリ切って挑んだその覚悟が、功を奏したようです。

その後は多くのドラマや映画に出演。2011年からは情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の木曜日レギュラーに抜擢されるなど活躍の場を広げ、タレントしての活動も活発化させていきました。

現在は長友佑都さんと結婚し、一児のママとして奮闘する日々を送っています。

平愛梨は家族と仲よし! 兄や弟、妹が話題になることも

平愛梨さんは、2人の兄と、2人の弟、そして妹を持つ6人兄妹。とても仲よしで、インスタグラムには妹でタレントの平祐奈さんが何度も登場しています。

平愛梨さんは平祐奈さんのことが大好きなようで、「いつだって可愛い妹」とコメントしています。平祐奈さんも平愛梨さんのことをとても慕っており、平愛梨さんが結婚して海外に行ってしまう時には、涙を流してさみしがったそう。

そんな平愛梨さんの兄妹が、母の日にそろったこともありました。

1番左が三男の平慶翔(たいらけいしょう)さん。以前は俳優として活動しドラマなどにも出演していましたが、現在は引退して、都民ファーストの会所属の東京都議会議員を務めています。

中央が長男の平慶樹(たいらけいじゅ)さんで、海外コーディネーター(通訳など、海外で生活をするためのサポートをする仕事)やモデルをしているのだそう。平愛梨さんのSNSにもたびたび登場し、「イケメンだ!」と話題になったことも。

次男、四男についての詳しい情報は公表されていませんが、兄妹仲は良好であることがうかがえます。

また、平愛梨さんはお母さんについてのエピソードを明かすこともありました。平愛梨さんいわくお母さんはちょっと変わり者だそうで、思わずクスッとしてしまう出来事をブログやツイッターで公開しています。

あんなに楽しい時間を過ごしたのに!? 平愛梨、母からの手紙の宛名がドライでビックリ

平愛梨 長友佑都とのなれ初めや結婚生活に「理想の夫婦」の声

現在、夫婦の平愛梨さんと長友佑都さん。2人の出会いのきっかけは、平愛梨さんの親友である、芸人の三瓶さんでした。

もともと、長友佑都さんの大ファンだったという平愛梨さんを、三瓶さんが引き合わせたそう。

最初は複数人で食事をする関係が続き、次第に2人で食事をするように。その後、結婚を前提に交際がスタート。日本とイタリアという遠距離恋愛でしたが、毎日テレビ電話をして仲を深めていったといいます。

そんな2人の交際が発覚したのは、2016年6月に週刊誌がスクープしたことがきっかけでした。

このことを受けて長友佑都さんは会見を開き、男らしく「平愛梨さんは僕のアモーレですね。イタリア語で愛する人という意味です」と語り、この『アモーレ』という言葉がインパクトが強かったこともあって多くの人に2人の交際は知られるようになります。

『アモーレ』は長友佑都さんのサッカー仲間にもイジられ話題になり、2016年の流行語トップ10にも選ばれました。

アモーレが流行語に!? 日本代表の長友選手から火が付いた「愛する人」が独り歩き!

2人は2017年1月に晴れて夫婦に。平愛梨さんは公式ブログで、このように報告しています。

入籍致しました。
名前が変わることへのドキドキ。
受理されてからの感動。

「長友愛梨」

たくさんの声援ありがとうございました。

家族になれた喜び。
長友さんのお母様が大切に育ててこられたように、私も佑都さんを大切にします。

至らないわたしですが、改めて宜しくお願い致します
平愛梨オフィシャルブログ ーより引用長友佑都さんも、夫婦の写真付きで報告しています。

このビッグカップルを、ファンはもちろん、多くの人が祝福しました。

その後も、平愛梨さんと長友佑都さんはラブラブのようで、2人の写真がプリントされた『特製すねあて』を公開し、話題になったことも。

長友佑都の『すねあて』公開 「全力で愛を叫んでる」「これは最強」と話題に

そんな2人の間には、2018年2月に男の子が生まれています。

長友佑都の『金髪』に「似合ってない」の声 平愛梨の反応は?

2018年6月からロシアで開催された『2018 FIFAワールドカップ ロシア』を目前に控えた長友佑都さんが、金髪姿で練習場に登場し、大きな話題になりました。

『ドラゴンボール』のキャラクターを意識した髪型に、ネット上では「カッコいい」「日本代表を思う気持ちが伝わってくる」など、好意的なコメントが多く寄せられる一方、中には「似合ってない」など、批判的な声もあったそう。

その反応を受け、長友佑都さんはこんなツイートをしました。

ちょっと落ちこんだ雰囲気を感じます。そんな夫を、平愛梨さんはこう励ましました。

愛のあるこの言葉に多くの人が感動したようで「最高の夫婦だ」「愛梨ちゃんのそういうとことが大好き」といったコメントが多数寄せられました。

さらに、平愛梨さんは自身も金髪にして「いつだってパパと同じ気持ち」と語り、夫を応援しました。

平愛梨の現在・これからは

平愛梨さんは、長友佑都さんがトルコのサッカーチーム『スュペル・リグ・ガラタサライ』に所属しているため、現在はトルコ在住です。

といっても芸能界を引退したわけではなく、折を見て日本に帰ってきており、こんなシュールな写真を撮影したことも。

献身的に夫を支え、育児に奮闘している平愛梨さん。これからも素敵な姿を見せてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ