さんまも腹筋崩壊!? コロッケの娘・滝川光、父譲りのパフォーマンス力発揮!

ザテレビジョン

2018/7/31 06:00

7月31日(火)の「踊る!さんま御殿!!」(夜7:56-8:54、日本テレビ系)では、「豪華すぎる2世が大集合SP」をテーマに、阿部桃子、生島勇輝、今川宇宙、エレナ・アレジ・後藤、ケイナ、小園凌央、真珠・野沢オークライヤー、滝川光、田原可南子、NOAH、野村祐希、真瀬樹里ら大物芸能人の子どもたち12人が集結する。

■ エレナ・アレジ・後藤に、さんま大興奮!?

世界的なF1レーサー、ジャン・アレジと“国民的美少女”後藤久美子の娘であるエレナに、初対面の明石家さんまはオープニングから興奮が隠し切れない。

そんな中、エレナは2018年から日本で暮らしていることを告白。しかし両親は現在、スイス・ジュネーブ在住で、フランスに別荘もあるという。

さらに、エレナに母・後藤の教育方針について聞くと、エレナは「ルールに厳しい」と不満を漏らす。

■ 娘が話す、父・田原俊彦の“赤が好き”なエピソードに仰天!?

田原は今回の出演に当たり、父・田原俊彦を食事に誘ったことを告白。

父に「さんまさんはどんな人?」と尋ねるも、「何も教えてくれなかった」と落ち込んだエピソードを振り返る。そんな中、唯一、さんまは「よく○○する人」には思わず爆笑してしまうというある特徴を教えてくれたと明かしていく。

また、テレビでおちゃめな姿を見せている父だが、娘からすると「やめてほしい」と思う場面も多々あるそう。

中でも「赤がとにかく好き」という服装について「恥ずかしい」と困惑していることを話し、「ちょっと早い還暦祝い」と購入したあるものにスタジオは騒然となる。

■ 父・コロッケに負けない娘のパフォーマンスに注目!

ぽっちゃりが売りの女優・滝川は、父・コロッケから真顔で注意されたエピソードを明かしていく。

高校の文化祭でお芝居を披露した際、コミカルな役を演じた滝川。そんな娘にコロッケは職業病とも言える、“プロ”のダメだしをされた経験を話す。

また、滝川は、コロッケから2種類の動物のモノマネを伝授されたと話す。「違いを教わった」と意気込みながら思い切り披露するモノマネを、さんまは絶賛。

さらに、恒例となっているコロッケ一家の家族写真では、コロッケがモノマネしている有名人のモノマネを家族全員でやるという決まりを明かす。

最近撮影した写真で披露した娘の見事なモノマネにも注目しよう。

ほか、ハーフや海外留学経験の多い2世から「キスやハグは普通」という話が飛び出し、番組最後でさんまにあるラッキーな出来事が起こる。

ワールドワイドに生きる2世に振り回されるさんまは見逃せない。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/156504/

あなたにおすすめ