倉持明日香が秋元才加を“さぁや”呼び AKB48 OG間で反響「顔とあだ名のギャップがすごい」

AKB48の倉持明日香が7月26日、スカパー!『プロ野球ワイド2018 野球女子会』(8月13日放送)の収録を行った。その際のインタビュー記事で、秋元才加について聞かれた彼女が「今日がさぁやの誕生日なので…」と祝福メッセージを送ったことが書かれている。

その件について当の倉持明日香は「さぁや 呼んだことない笑笑」とSNSで明かしており、秋元と同じ2期生だった小林香菜も「やばいさぁや 顔とあだ名のギャップがすごいねさぁや」と乗ってきた。

さらに秋元才加がインタビュー記事のうち「元同僚とさぁや呼び」を指摘しており、「元同僚・秋元才加」の表現もしっくりこなかったようだ。ちなみに倉持明日香は4期生である。

倉持と小林が「かなちゃんもかぁちだったよね?」「でも呼ばれたことない笑 さぁやとかぁちやばいな笑」「昔は文字を小さくするのが流行ってたもんね 私も、もっちぃ。笑」と盛り上がるように、実際に呼ばなくとも「さぁや」と文字にしたのかもしれない。

特に倉持明日香はAKB48時代からメンバーにあだ名をつけることで知られ、「たまやまさん」(北原里英)、「わしゃ」(岩佐美咲)、「きもみちゃん」(前田亜美)、「おたまる」(高城亜樹)などユニークなものが多い。

他にも「たこまる」(増田有華)、「ぽっちゃん」(宮澤佐江)、「ぴーや」(指原莉乃)、「ガトーさん」(山本彩)、「じえっち」(藤江れいな)などがある。ただ、当時は秋元才加を「もっさん」と呼んでおり「さぁや」ではなかったようだ。

画像は『倉持明日香 2018年7月25日付Twitter「#有田と週刊プロレスと シーズン3 2話が配信になりました!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ