イベント『メガロボクス』出演のLEO今井、NakamuraEmi、mabanuaコメント到着

OKMusic

2018/7/28 15:00

LEO今井、mabanua、NakamuraEmiが出演するイベント『メガロニア in SHIBUYA WWW』が8月6日に渋谷WWWで開催される。『メガロニア in SHIBUYA WWW』はTVアニメ『メガロボクス』の派生イベント。『メガロボクス』は『あしたのジョー』を原案とした作品で、『進撃の巨人』のビジュアルコンセプトを手掛けた森山洋が監督とコンセプトデザインを務めた。また、LEO今井がオープニングテーマ「Bite」、NakamuraEmiがエンディングテーマ「かかってこいよ」、mabanuaが劇伴を担当している。

同イベントではLEO今井は岡村夏彦、シゲクニ、白根賢一(GREAT3)を率いた“LEO IMAI”名義で出演。NakamuraEmiはカワムラヒロシと朝光介(カサリンチュ)とのユニット編成、mabanuaはCOMA-CHIをゲストに迎えたDJセットとなる。さらに、細谷佳正が演じたジョーとジャンクドッグと安元洋貴が演じた勇利がオープニングMCを担当する。チケットは現在販売中だ。

そんな中、開催に向けて、出演アーティストと森山監督のコメントが公開された。NakamuraEmiは「この作品に関わらせて頂いた恩返しができるよう、精一杯頑張ります」と意気込みを語った。また森山監督は、「音楽が物語に与える影響はものすごく大きなものだとあらためて実感しました。 『メガロボクス』にとって音楽はまぎれもなく主役のひとつです。 是非、目の前で『メガロボクス』の世界を体験してください」と述べている。

(c)高森朝雄・ちばてつや/講談社/メガロボクスプロジェクト

■【出演者コメント】

■LEO今井
全力のナマミでぶっつける、メガロボクスで噛ミツカセロボクス!

■NakamuraEmi
メガロボクス全13話
胸がしめつけられたり、涙が出てきたり、私も負けてられないと思ったり、沢山の感情にさせてもらいました。
「メガロニア in SHIBUYA WWW」ではそんなライブが皆様に観せられるよう、この作品に関わらせて頂いた恩返しができるよう、精一杯頑張ります。

■mabanua
後世に残していきたい素晴しいアニメに音楽で参加できて光栄でした。
“MEGALONIA”で、LEO IMAIさん、NakamuraEmiさんとご一緒できることが今からとても楽しみです。
当日は自分のセットにCOMA-CHIも参加してくれます。
会場でお会いしましょう!

■森山洋監督
音楽が物語に与える影響はものすごく大きなものだとあらためて実感しました。
『メガロボクス』にとって音楽はまぎれもなく主役のひとつです。
是非、目の前で『メガロボクス』の世界を体験してください。

『メガロボクス presents 「メガロニア in SHIBUYA WWW」』

8月06日(月) 東京・渋谷WWW
出演: LEO IMAI(LEO今井、岡村夏彦、シゲクニ、白根賢一)/NakamuraEmi(NakamuraEmi、カワムラヒロシ、朝光介)/mabanua (DJセット)/COMA-CHI(mabanuaステージのゲスト)

\n

あなたにおすすめ