【朗報】雨の日にお得なサービスがあるお店を大特集!気分が晴れる最強サービス




平日頑張って働いて、ようやく迎えた週末に雨予報……。こんなに残念でテンションが下がることはありませんよね。楽しみにしていたデートも雨では気分が盛り上がらず、濡れながら出かけるよりは家でダラダラ寝ていたくなっちゃうものです。

雨の日にお得なサービスを知っておこう!


でも雨の日だからって嫌なことばかりではないのを知っておくとお得かも……!飲食店や量販店、アミューズメントパークなど、サービス業のお店は雨の日限定のサービスを導入し、多くのお客さんに来店・来場してもらえるように努力しているお店が非常に増えているのです。

そこで今回は雨の日にお得なサービスやキャンペーンなどを実施しているお店を業種問わずに大発表!きっと覚えておいて損はないはずです。

雨の日にお得なサービスがあるお店


①新宿タカシマヤ

東京・新宿にあるデパート「タカシマヤ」ではさまざまなお店で雨の日限定のサービスを開催しています。1階の化粧品売り場では、商品を購入した人へサンプル引換券を配布。また、地下のお惣菜コーナーでは、優待価格になる商品を販売しているお店も。なかには、プレゼントを用意してくれているお店などもあり、その内容はさまざま。サービスがあることを知っていれば「やった!雨の日だ!」なんて喜べるようになるかも……?

また、新宿タカシマヤに限らず、その他の百貨店でも雨の日限定のサービスを行っている場合が多いようです。是非チェックしてみてください。
(写真:Osugi / Shutterstock.com)


②伝説のすた丼屋

ガッツリ系の丼飯を提供している「伝説のすた丼屋」では一部店舗で雨の日サービスを実施中。ポスターが掲示されている店舗に限り、スタッフに一言伝えると肉を30グラム増量してくれます。



③横浜ランドマークタワー スカイガーデン

横浜ランドマークタワーの展望フロア「スカイガーデン」では雨の日キャンペーンを実施中。雨が降っていると大人1000円の入場料が700円に。さらに生ビールかソフトドリンクが1杯プレゼント! 雨で景色が見えなくてもドリンクがもらえるなら展望フロアまでのぼってみたくなりますね。



④東京ディズニーランド

東京ディズニーランドでは雨が降ると名物の「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が休演となってしまいます。しかし、かわりに雨の日限定のミニパレード「ナイトフォール・グロウ」が実施されます。雨だからって早く帰っちゃうのはもったいないかも……!?
(写真: / Shutterstock.com )


⑤NEXCO東日本のSA・PA

午前5時に気象庁から発表された当日の降水確率が50%以上の地域にある高速道路のサービスエリア・パーキングエリアでは、平日9時~15時限定で雨の日サービスが実施されます。内容はフードコートで割引や一品サービスが受けられたり、コンビニで割引が受けられたりとさまざま。ただし一切サービスを行っていない高速道路もあるため、NEXCO東日本のホームページ「ドラぷら」の雨の日サービスのページを事前にチェックしましょう。



⑥サンマルクカフェ

全国に展開している人気カフェの「サンマルクカフェ」では、雨の日はサンマルク メンバーズカードのポイントが2倍に。10ポイント貯まるとドリンク1杯と交換できるため、かなり効率よくポイントを貯めることができます。

⑦ドミノ・ピザ

さまざまな割引サービスをおこなっているドミノ・ピザ。メルマガ会員になると雨の日限定の割引クーポンが配信されてきます。内容は2000円以上注文した場合に500円引きになるというのですから、かなりの割引率。雨で家に引きこもる日には最高のサービスですね。

⑧成田ゆめ牧場

千葉県の成田ゆめ牧場では一年を通じて雨の日サービスを実施中なのですが、そのサービスがかなり大胆。なんと公式サイトから申込用紙をダウンロードして記入しておくと、入場料が、当日の降水確率と同じパーセント分割引が受けられるのです。つまり降水確率が50%だったら入場料が半額!100%だったら無料になるのです!これはすごい……!!

ちなみに、成田ゆめ牧場では予想最高気温が33度を超えると予想最高気温と同じ%分の割引が受けられる「汗の日割引」もあります。

また、予想最低気温が氷点下の場合に予想最低気温×10%の割引を受けられる「氷点下割引」なんていうサービスも実施されています。



たくさんの店が雨の日サービスを導入していた


残念ながら現在雨の日キャンペーンは行っていませんが、梅雨の時期にはサンシャイン60、サンリオピューロランド、レゴランド・ジャパンなど全国各地のレジャー施設でも雨の日サービスを開催していたようです。

雨が続いて憂鬱になってしまうときは、お店もお客さんが減って困るもの。短期間限定で雨の日サービスを開催するお店も多いようなので、雨の日サービスの開催状況を調べてみるとに気分もお財布の中身もハッピーになれるかもしれませんよ。

WRITERMr. Fox

  • 執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ