6年付き合った彼女にフラレて情緒不安定の友人 「まさかの解決方法」に爆笑が相次ぐ

しらべぇ

2018/7/28 06:00


(DAJ/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

長年付き合った恋人と別れ、不安な気持ちに陥った経験はないだろうか。「大丈夫だよ!」と励まされても、心のもやもやはなかなか晴れないもの。

しかし、思わぬ方法で立ち直ることも。このことについて、とあるツイッターユーザーの投稿が話題になっている。

■まさかの解決方法に驚き


投稿者の「G.O.D.ファザ子」さん(@FatherkoGod)は、6年付き合った彼女と別れた友人を励ましたエピソードを投稿。

彼女と別れた友人は、投稿者に情緒不安定なLINEを送り続けていた。はじめこそ対応していたもののさすがに疲れた投稿者は、「読むと元気出るらしいよ!」と自身も読んだことがない水島新司の野球漫画『ドカベン』を勧めたという。

そこからぱたりと連絡が来なくなかったことから、友人が怒っていると思った投稿者が確認してみたところ、友人はひたすら『ドカベン』を読んでいたというドハマリを見せたようだ。

思わぬ効果に、投稿者は「余計なことを考えちゃいがちな時は大長編にチャレンジすると気が紛れていいのかもしれない。ドカベン読んだことないですけど……」とコメントした。


■「めっちゃいいこやん」


失恋の不安さをも吹き飛ばす『ドカベン』の力に、ネット上では「めっちゃいいこやん」「かわいい」の声が。この投稿に多くのユーザーが共感し、約5,000件のリツイートと、約17,000件の「いいね」が寄せられている。

・紹介してください…(情緒不安定)

・ドカベンとかドッカヘンだとは思ったんだよ

・ちなみに俺が小学生の頃、友達にドカベンすすめたら、何故か翌週には学期半ばだと言うのに、サッカー部入部してたんだけど、それだけはいまだに謎

・キャプテンもお勧めです

・どうせならゴルゴ13を勧めておけば

■失恋したときに行う儀式がある?


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,352名に「失恋したとき」について調査したところ、ごくわずかだが「自分だけの独自の儀式がある」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

『ドカベン』にドハマリの友人だが、もしかすると今後も失恋のたびに精神安定のために漫画を読み返すのかもしれない。

漫画に涙し、勇気をもらい、次の恋愛に進んでほしいものだ。

・合わせて読みたい→ケンミン8万人調査!新潟県民は寂しがり屋でカツ丼好き?

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ