恋が生まれない…「この子とは付き合えない」と思われてしまう原因

愛カツ


「彼女にはしたくないな」と男性に思われてしまうと、恋愛に発展させることは難しくなります。

どういったときに男性がそういった気持ちになるのか、女性としてはちゃんと知っておいた方がいいでしょう。

そこで今回は、「この子とは付き合えない」と思われてしまう原因を紹介します。



■ ■何でも「喋ってしまう」

いつも明るくてよく喋る女性は、一緒にいると楽しい相手ではあるでしょう。
ただ、「付き合ったりしたらベラベラと色んなことを喋られちゃいそうだな」なんて思われる可能性も大。

そうなると恋人候補からは外されるでしょうし、“女”としては見てもらえなくなるかもしれません。
特に、噂話が大好きだったり、あけすけに何でも話してしまうような女性は、ちょっと下品な感じもするので、男性も友達以上としては意識しにくいはずですよ。

■ ■いつも「SNSの投稿」が暗い

SNSにネガティブな内容の投稿が多かったり、愚痴や不満ばかりを吐き出している女性には、男性はあまりいい印象を抱かないはず。
また、ポエムのような投稿をよくしている女性も、なんとなく暗い感じがしてしまうので、深入りしようとは思わないかも。

気になる女性がいたら、男性だって「SNSをチェックしてみよう」と考えたりするものです。
そこでマイナスのギャップを目にすると、一気に気持ちが冷めたりすることもあるので、腹黒さや闇を感じさせるような投稿をしまくるのは恋を遠ざける危険性も秘めていますよ。

■ ■言動が「おっさん化」している

言動が「おっさん化」している女性のことは、さすがに男性も“女”として見ることができません。
がさつでだらしない行動が多かったり、汚い言葉を平気で遣ったり、恥じらいがあまりなかったり…。

そういう女性とは友達にはなれたとしても、恋人として意識することはかなり難しいでしょう。
素の飾らない自分を見せるというのは大事なことでもありますが、最低限の女らしさや上品さはちゃんとキープしておかないと、あなたに対してドキッとはしなくなるはずですよ。

■ ■「男友達」になってしまっている

好きな男性との距離を縮めるためにも仲良くなるのはとても大切なこと。
でも、あまりにも仲良くなりすぎて、まるで男友達や親友のような関係性になってしまうと、逆に恋愛からは遠ざかっていくかも。

近い存在になりすぎると異性を意識しにくくなるし、「大事な友情を壊したくない」という思いになったりもします。
恋愛へと発展させたいのであれば、ある程度の距離感は保っておくべきですし、男と女という壁だけは越えないように、“女”は適度に感じさせておかないとダメですよ。

■ おわりに

女性のふとした言動を見て、男性は「この子とは付き合えないな」なんて感じたりもするものです。

なので、せめて気になる男性の前では、ゲンナリさせてしまうような行動は取らないように注意が必要でしょう。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

<こんな記事も読まれています>

●男性の本音!友達以上恋人未満の曖昧な関係をなぜ続けるの?

●男性に嫌われる!デート中に絶対NGな「スマホの取り扱い」

●飲み会だけで終わらせない! 合コンからデートに繋げる方法!

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ