爬虫類ハンター・加藤英明、キューバで激レア種をハント『クレイジージャーニーSP』

テレビドガッチ

2018/7/26 05:00

松本人志、設楽統、小池栄子がMCを担当する深夜番組『クレイジージャーニー』(TBS系、毎週水曜23:56~)のスペシャルが、8月8日の21時より『クレイジージャーニーSP』として放送されることが決定した。今回は、少数民族を愛する写真家・ヨシダナギ、爬虫類ハンター・加藤英明、アドベンチャーレーサー・田中正人のクレイジーな“旅”をカメラが追う。

同番組では、独自の目線や強いこだわりを持って、世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)が、“その人だから話せる”“その人しか知らない”といった常人離れした体験談を告白。さらに彼らの旅に同行し、「自分じゃ絶対行かないけど、見てみたい!」といったエリアに潜入する。

ゴールデンSPの放送内容は、静岡大学の講師ながら“爬虫類ハンター”の名で一躍、お茶の間の人気者となった加藤が新たな旅へ。放送文化基金賞「出演者賞(賞金20万円)」も受賞した加藤が、「カリブ海の真珠」とも呼ばれる国キューバで、激レア種をハント&史上最大のピンチに! 果たして加藤の身に何が起こったのか?

さらに、これまでエチオピア「スリ族」やナミビア「ヒンバ族」とパプアニューギニア「カラム族」など数々の民族を激写してきた人気写真家のヨシダが向かった先は、南米アマゾン。日本のテレビ初登場となる民族と出会い、撮影に挑む。

そして、大自然を舞台に繰り広げられる、地球上最も過酷なレース「アドベンチャーレース」も紹介。前回は、オーストラリアの世界大会に参加したアドベンチャーレーサー・田中が、南アフリカで行われた世界大会に出場。どんなドラマが待っているのか?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ