剛力彩芽の「インスタグラム削除」を批判する小倉智昭の方が支離滅裂

まいじつ

2018/7/24 07:00

小倉智昭 
(C)まいじつ

7月23日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、キャスターの小倉智昭が女優の剛力彩芽の“インスタグラム削除宣言”を批判した。

剛力は交際中の前澤友作氏とサッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝戦を現地で観戦したことをインスタグラムで報告していた。写真を添えて《凄いところにいる。夢みたい》と投稿したことについて、芸能人やファンなどから賛否両論が出ていた。

それを受けて、剛力は22日にインスタグラムを更新している。

Instagram Photo

一連の行動を謝罪し、前澤氏への思いや今後も交際は続けていくという意思をつづりつつ、《今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します。心機一転のつもりです。》と投稿の削除を宣言した。

ダブスタになっている小倉の意見


とくダネはこのことを取り上げ、剛力への批判が集まったことに対して小倉は「何で批判が集まったのかな」と首をひねった。アシスタントを務める同局の山崎夕貴アナウンサーが「もしかしたらファンの方は心配していたのかもしれないですけどね」とフォローすると、小倉は「何を心配したの? 今、十分幸せなんだからそれはそれでいいんじゃないかと思う」と、剛力の投稿を批判した人たちに対して怒りを向けた。続けて「プライベートジェットでW杯見に行っても、VIP席で見ても、それは彼女の人生。彼女がそれをインスタグラムを使って出したわけだから、ある意味では批判も覚悟の上だったんじゃないのかなと。僕は削除しなくてもいいと思うんだ」と持論を述べた。

SNSでもこのことについて、さまざまな意見が集まっている。

《小倉たちは飯のネタがなくなるから残念なのだろうが、私生活をそこまで吐露する必要があるのか、ということ》
《ファンが不愉快な気持ちになったということ。それを忖度して削除したのだから、小倉にとやかく言われる話じゃない》
《そもそも、剛力は芸能人である以上、行動の記録も商品の一部として売りにしているわけで、突っ込みを入れる方がおかしい》
《プライベートジェットで行こうが、歩いて行こうが剛力の都合。確かに小倉が言うように消すべきではない》

とくダネは17日の放送でも剛力のインスタグラムについて話題にしており、その際に小倉は「彩芽ちゃんも何でこれを大っぴらにしたいんだろう? うれしいんだろうね」などと話していた。

ファンあってのタレントの行動を、タレントをネタにするワイドショーの司会者が批判する。よく分からない話だ。

あなたにおすすめ