子ども服のシェアリングサービス『キャリーオン』が便利すぎると話題!

mamaPRESS

2018/7/23 20:00

あっという間にサイズアウトしてしまう子ども服。フリマアプリやオークションサイトに出品しようと思うと、写真を撮ったり値段を付けたりって結構面倒ですよね…。

そんなママに朗報!『キャリーオン』なら、ただ袋に入れて送るだけで、査定はもちろん、査定承認後の出品も完了! 忙しいママにおすすめのシェアリングサービスなんです!

『キャリーオン』ってどんなサービス?


キャリーオンは一言でいうと“子ども服のユーズド・シェアリングサービス”。着なくなった手持ちの子ども服を専用の袋に入れて発送すれば、あとはキャリーオンにすべておまかせ。査定と査定承認後の出品を行ってくれます。

査定額(ポイント)はキャリーオンでの購入に使えるのはもちろん、Amazonギフト券、QUOカードなどの商品券と交換可能。ちなみに、発送用の袋も発送時の送料も無料です!

取引数はなんと月に15,000着以上! 50~140サイズと幅広い層の子ども服を取り扱っていますよ。

『キャリーオン』を利用するメリットは?


いらなくなったものを自分で出品するとなると、写真撮影や商品説明の文章を考えたり、値段の設定や取引成立後の発送準備をしたり…など、面倒な作業がたくさんありますよね。でも、キャリーオンならそれらを全部おまかせできちゃいます!

服の汚れのチェックはもちろん、毛玉やネームタグなど服のコンディションの確認やお手入れまで行ってから、適正な価格で出品してくれるので、クレームを受ける心配もありません。

洋服を売るともらえるのは現金ではなく“ポイント”。このポイントは商品券などとも交換できますが、キャリーオンで商品を購入するときに使うのが一番お得。つまり、手放した子ども服で新しい子ども服が手に入るといったイメージですね。

ちなみに、いますぐ手放す服はないけれどキャリーオンで子ども服を買いたい!というママも、もちろん大丈夫。現金やクレジットカードなどでも購入できます。

SNSでも好評♪みんなのキャリーオン活用術


キャリーオンをすでに利用しているママはどんなふうに楽しんでいるのでしょうか? SNSではこんな声が聞かれましたよ!

サイズアウトしたお洋服を売って新しいお洋服を購入!







こちらのママは10着ほどを売ったあと、新たに5着ゲット! いらない服を手放すだけでなく、気に入ったものを購入できるのがいいですね。

大量の服を一度にさばける!集荷に来てもらえるのも◎







おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントで子ども服がたくさん!というママも、一気に片づくので大助かり。梱包した荷物は自宅に集荷に来てもらえるので、楽チンです♪

洋服の状態がわかりやすくて購入時も安心!







キャリーオンでは洋服のコンディションもわかりやすく説明してくれているので、購入するときも安心。中にはほとんど着ていないようなキレイなものもあって、かなりお得に購入できますよ!

すぐにサイズアウトしてしまうぶん、お手頃価格で購入できるのはありがたいです!

子育て中の忙しいママにとって、袋に詰めて送るだけで完了!はとっても魅力的ですよね。そして何より、自分の子どもが着ていた思い入れのある子ども服を、また誰かが着てくれるのは嬉しいもの。キャリーオンで子ども服の新しいシェアのかたちをぜひ試してみては?

『キャリーオン』公式サイト

TOP PHOTO/Africa Studio/shutterstock

参照/

レタスクラブニュース「服を入れて送るだけ!子ども服を賢く売買できるサービスがママたちに好評」

pilot boat「子供服を社会でシェアする。ママを助けるソーシャルクローゼット「キャリーオン」」

あなたにおすすめ