【速報】『ファンタジーライフ オンライン』配信開始!ファンタジーの世界で自由に生きよう

かみあぷ速報

2018/7/23 18:10


ニンテンドー3DSで発売された『ファンタジーライフ』の続編にあたる作品『ファンタジーライフ オンライン』がスマホでリリースされました。

ライフと呼ばれる職業のようなものに就いて生活するゲームでして、採取したり、戦闘したり、制作したりと自分だけの物語が楽しめますよ。
ファンタジーライフ オンライン
ゲーム
無料

■どんなライフを送りますか?


『ファンタジーライフ オンライン』なのですが、クオリティーアップのために何度もリリースが延期されていた過去があります。正直、開発中止になるのではないかと…。

『ファンタジーライフ』のファンの方は本作のリリースをずっと待っていたのではないでしょうか。



さて、『ファンタジーライフ』って名前は聞いたことがあるけど、プレイしたことがない方もいると思います。初めて遊ぶ方でもチュートリアルが用意されているのでご安心を。

まず最初にプレイヤーの分身となるキャラをつくりましょう。性別、顔、輪郭などを自由に決めることができますよ。キャラが完成したら、あなただけのライフがスタートです。



チュートリアルでは基本的な操作を学べます。画面をタップし続けるとバーチャルパッドが出て移動でき、タップすると攻撃。携帯ゲーム機に負けないくらい快適に遊べるようになっていますよ。



ゲームを進めていくと神さまから勧誘されることになりました。どちらかの神さまを選んでくださいとのこと。悩まなくてもいいですよ。

物語の進行に影響はないとのことです。神さまを変更できる機能も開発予定だとか。神さまを変更できるなんて…。



で、ここからは使用するキャラのライフを選ぶことに。本作は12のライフ(職業)がありまして、ざっくりと紹介すると、

  • 戦闘系ライフ(バトルのスペシャリスト)
  • 採取系ライフ(アイテム収集の専門家)
  • 制作系ライフ(アイテム作りのエキスパート)


  • からなっています。



    どのライフから始めても基本的に大丈夫なのですが、王国兵士が初心者向けでおすすめとのことですよ。



    基本的に本作はメインストーリーを進めていくことになります。フィールド情報を確認して物語を進めていきましょう。



    クエスト中はモンスターを倒したり、ライフによっては木の伐採などの採取もできます。



    それ以外にも細かいことはたくさんありますが、ひとまず速報としてはこのくらいで。

    リリース間もないのですが、現在(2018/07/23 17:50)は緊急メンテナンスとのことです。遊ぶ前に運営からのアナウンスも確認してみてくださいね。



    本作が気になった方はこちらからダウンロードしてみてください。スマホでファンタジーライフを始めてみませんか。
    ファンタジーライフ オンライン
    ゲーム
    無料

    あなたにおすすめ