仕事心理テスト|勝負メシでわかる!あなたの天職

yummy!


仕事心理テスト|勝負メシでわかる!あなたの天職

「天職」とは、あなたの生まれ持った性格に合った仕事のこと。
あなたの性格に合っている仕事は何なのでしょうか?
実は、あなたが「ここぞ」という勝負事の前に食べたいものから、あなたの天職がわかっちゃいます!

目次

勝負の前に、何を食べますか?





A.ビタミン補給! フルーツ
B.脳に栄養を! チョコレート
C.腹持ち重視! いなり寿司
D.酔って気を紛らわす? お酒

それでは、答えあわせです。

A.フルーツ


あなたの「天職」、それはファッション関係など、感性を発揮できる仕事でしょう。あなたはとても感性豊かで、特に、女性を相手に話をしたり、その気持を理解したりすることが上手なので、こうした人達を相手にした仕事が大変に合っています。アパレル関係もよいですし、美容師や宝石関係、または女性誌のエディターなどもよいと言えます。
あなたは基本的に、影で努力していくタイプの人ですから、きらびやかなスポットライトを浴びることは、あまりないでしょう。しかし、職場での信頼は絶大なはずです。ただ、競争などがとても苦手なので、職場での競争が激しかつたり、争いの多いような場所は避けて正解。あなたがこつこつと努力していける環境でこそ、天性の才能を十分に発揮できます。

B.チョコレート


あなたの「天職」、それは研究者など、じっくりと一つのことに取り組む仕事です。忍耐強く律儀な性格なので、必ず誰もが成し遂げなかった発見をすることができるでしょう。精神が安定していて、どんな環境でも比較的ブレることがありません。良い環境なら申し分ないのですが、たとえ多少は劣悪な環境でも、良い結果を出すことができる強い人です。
また、じっくりと待つことが得意なあなたは、あれこれと工夫しながら作物や動物を育てていくのも得意な人。なので、農業や酪農のようなことにも向いています。ただ育てるだけではなく、「どうやったら、さらに良くなるだろう」というチャレンジ精神もあり、それらを試してみては、じっくりと成果を待つことができる人です。

C.いなり寿司


あなたの「天職」、それは、弁護士や医師、看護師、コンサルタント業など、人の気持ちを第一に考えながら、癒したり、道を示してあげたりするような職業といえます。あなたはとても律儀で、敏速な行動力を持ち、人のために動くことを喜びとして感じることができる人です。「人のために」と考えるからこそ、いざという時の機転が利くのです。
しかし、その域に達するには、一度や二度、人に騙されてしまう可能性もあります。例えば、弁護士として弁護した依頼人が嘘をついていたり、医師として懸命に治る道を示したりしても、言うことを聞かない患者さんなど。しかし、たとえつらい思いをしても、人の役に立ちたいというあなたの情熱は消えないので、さらに賢く、人のために立ち回れる術(すべ)を身につけることができるのです

D.お酒


あなたの「天職」、それは、マスコミ関係や商売など、巧みな話術や計算能力が発揮できる職業です。巧みな策略を巡らせる天性の頭脳は、マスコミで人をあっと驚かせる企画を展開するのにも向いています。また、その策略によって、さまざまな仕掛けや独自の販売方法を作り、商売を展開するのにも向いているでしょう。
ただ、あなたは、策略によって人を動かすことは得意なのですが、そんな他人の心の中までは、あまり考えなくなる傾向があるので、心配されます。身近な家族や恋人、一緒に物事を進めていく仲間などとは、きちんと心を通わせていくこと。また、いつでもユーモアを忘れずにいることが、あなたがどんな職業でも、天職として真の力を発揮するための秘訣です。

いかがでしたか?


今の仕事や、やってみたい仕事と合っていましたか?
あなたの現在の仕事運に関しては、以下の占いを試してみてくださいね!
(yummy!編集部)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ