「ハイスクールD×D HERO」と叶美香がコラボ ファビュラスな3ショットイラスト公開

アニメハック

2018/7/21 22:00

(C)石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA刊/ハイスクールD×D HERO製作委員会
 7月4日に最終回を迎えたテレビアニメ「ハイスクールD×D HERO」と、「叶姉妹」の叶美香がコラボレーションし、セクシーなコラボイラストが公開された。イラストはキャラクターデザインを務めるうのまことによる描き下ろしで、同作のメインヒロインであるリアス・グレモリーと姫島朱乃が、アニメキャラになった叶美香との共演を果たしている。

同作は、石踏一榮氏の小説「ハイスクールD×D」(KADOKAWA刊)を原作にしたテレビアニメシリーズの第4期。私立駒王学園に通う男子高校生の兵藤一誠が、身に宿す神器(セイクリッド・ギア)を狙った堕天使から殺害されてしまうも、自身があこがる先輩のリアス・グレモリーの下僕悪魔として転生。いつの日か上級悪魔となり、ハーレムを築くために奮闘する。第4期「HERO」では、原作小説の第9巻と第10巻のストーリーをベースに、京都での修学旅行と、学園祭での激闘が描かれた。

叶美香は、“姉”の叶恭子ともどもアニメや漫画についての造詣が深く、ブログやSNSでたびたびコスプレ姿を披露しており、国内最大の同人誌即売会「コミックマーケット」にもサークルとして参加するほど。これまでにも、「おそ松さん」「キューティーハニー」「すーぱーそに子」などとのコラボが実現している。

叶美香は、今回のコラボで共演したリアスと朱乃を「リアスちゃんも朱乃ちゃんも、とても愛に溢れたキュートで知的なキャラクターで、ところどころ共感していますよ。日常と戦いの時のギャップがむしろ清々しくて、可愛らしい制服もラブリーですね」と賞賛。「機会があれば、今度は物語の中、アニメーションの中でコラボレーションしてみたいですね。その時は、イッセーくんのことをたくさんお話ししましょうね」と、さらなる共演への意欲を明かした。また、原作者の石踏氏は「まさか、うちの娘たちが、あの叶美香さんとコラボできるとは思ってもみませんでした。美女3人が並ぶという素敵なイラストで大変光栄でした。非常にファビュラスな気持ちで胸がいっぱいです」と感慨を語っている。公式サイトの特設ページでは、各コメントの全文や、リアスと朱乃からのコメントなどが公開されている。

「ハイスクールD×D HERO」のブルーレイとDVDは、Vol.1が7月25日、Vol.2が8月24日、Vol.3が9月26日、Vol.4が10月24日に発売。価格は各巻ブルーレイが9000円、DVDが8000円(いずれも税抜き)。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス