窪田正孝が「ソラノカナタ」で声優デビュー ポスター&予告編も公開

アニメハック

2018/7/21 20:30

声優初挑戦となる窪田が運命に立ち向かう高校生を熱演
声優初挑戦となる窪田が運命に立ち向かう高校生を熱演
(C)XFLAG
 人気ゲーム「モンスターストライク」を原作としたCGアニメーション映画「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」の主人公・カナタ役で、若手実力派俳優・窪田正孝が初の声優に挑んでいることが分かった。あわせて同作初映像となる予告編と新たなポスターも公開され、ベールに包まれていた作品世界の一端が伝えられている。

世界累計利用者数が4500万人を突破している人気ゲームの映画化。謎の力によって東京の中心部が浮き上がり、空中都市「旧東京」と地上に残った「新東京」に分断された世界を舞台に、少年と少女の世界の命運を懸けた戦いが描かれる。

広瀬アリスが声優を務める謎の少女・ソラと運命に立ち向かう男子高校生・カナタを、「東京喰種 トーキョーグール」「犬猿」の窪田正孝が声優初挑戦で演じていることが発表された。窪田は「初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています。広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢(むく)な心を与えてもらった気がしました」と心境を明かし、「後半には、片翼を持ちあった2人が1つになった瞬間もあったり。2人の成長と勇姿を楽しんでご覧いただけたら幸いです」と映画ファンへ期待を寄せている。

あわせて公開された予告編では、窪田と広瀬の熱演が確認できる。美しい旋律の歌声とともに大地と空に分断された東京の姿が映し出され、人間に裏切られたモンスターたちが復しゅうを果たそうと襲い掛かってくるストーリーが伝えられる。窪田演じる普通の高校生・カナタが、広瀬演じるソラと出会い、「私は戦う、正しさなんてどうでもいい。あなたはどうする?」という問いかけに応え、戦いに身を投じていく姿がダイナミックなアクションシーンとともに収められている。ポスタービジュアルにも掲げられた「共に戦う。仲間を信じて。」というコピーともあわせて、友情と絆という強いメッセージが伝わってくる内容だ。

「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」は、窪田、広瀬に加え、細谷佳正、悠木碧、山寺宏一、仲野裕、松本梨香、杉田智和、島崎信長、田丸篤志らがボイスキャストとして参加している。10月5日から全国公開。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス