SKE須田亜香里、総選挙2位で給料に変化は?

7月18日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に「AKB48世界選抜総選挙」で2位に輝いたSKE48須田亜香里がゲスト出演。総選挙で順位がアップしたことによる給料の変化や、総選挙の話題でゲストの長嶋一茂と盛り上がった。

一茂、AKB総選挙「すごくいいですよ」


先月行われた「AKB48世界選抜総選挙」特番にゲスト出演した長嶋一茂、ワイプに映る表情が「つまらなそう」と話題になったことについて「つまらなそうとかって余計なお世話なんだけど、発見はやっぱりありましたよ」という。

続けて「若い子があれだけ登壇してくるのを見ると、すごくいいですよ」とワイプの表情とは裏腹に楽しかったと説明。これにMCの梅沢富美男が「刺激になるよね」と頷くと、一茂は「カメラもちょうどね、足辺りからこう上の方にパーンしてってね。ちょっとミニスカートが見えるこのショットは、お決まりショットですね」と楽しみ方を明かした。

このトークVTRをスタジオで見ていた須田に、梅沢が「どうなの?本当にAKBのあの番組に一茂くん出てつまんなさそうにしてたの?」と尋ねると、須田は「私も見たんですけど『あ、確かに』って(思った)」とコメント。

すると、須田の横に座っていた一茂が「みんな一人ずつ(名前が)呼ばれるじゃない?100位から」と須田に語りかけると「出るたんびに『はっ!』とか(大げさなリアクションして)さ、こんなのワイプで抜かれたらバカでしょ」と笑う。

この発言にゲストの平成ノブシコブシの吉村崇は「やってくださいよ?!」と残念がるが、一茂は「なんで?」とあっさり。

その時の総選挙で2位に躍進した須田に、梅沢が「2位になったらお給料は上がるの?」と尋ねると、須田は「あ~」と少し悩み、「まあ、年俸制なので」と答える。

これを聞いた一茂が「給料制ってことか」と尋ねると、須田は「はい」と返答。続けて「なので、来年見てのお楽しみだと思います」と嬉しそうに答えると、須田の給料事情に一同「へぇー」と驚きの声をあげていた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ