ブルゾンちえみの知られざる秘密とうわさを発表!交際歴など9連発





2017年に大ブレイクし、現在も高い人気を誇る女性芸人のブルゾンちえみさん。ブルゾンちえみ with Bとしてのネタは2017年の忘年会シーズンの鉄板ネタとして浸透し、女子の気持ちを代弁するネタは大好評。芸能界で一定の地位を築いた人物と言えるのではないでしょうか。

ブルゾンちえみの秘密とうわさを発表!


今回はそんなブルゾンちえみさんの知られざる秘密やうわさを大発表! with Bとして登場する男性2人の秘密まで網羅した珠玉のトリビア集をお楽しみください。

①本名は「ちえみ」ではない


ブルゾンちえみという名前はもちろん芸名ですが、「ちえみ」は本名なのかなと誰もが思いますよね。ところが本名は藤原史織(ふじわらしおり)であり、「ちえみ」という名前はまったく関係がありません。

②with Bは後輩だが年上


ブルゾンさんのネタで登場する「with B」ことブリリアンの2人はブルゾンさんの後輩ということで抜擢されたのですが、年齢はブルゾンさんより年下になります。ブルゾンさんは1990年生まれで今年28歳になるのに対し、ブリリアンの2人はともに1987年生まれの31歳。3歳年上の男2人を従えているわけですね。



③with Bの2人のことがもともとは嫌いだった


ブルゾンさんのネタには「with B」の2人の存在が欠かせませんが、ブルゾンさんはもともと2人のことが嫌いだったそうです。「with B」の2人はブリリアンという名前で活動するお笑いコンビなのですが、ライブでモテエピソードを披露することが多く、全然そう思えなかったブルゾンさんは嫌悪感を抱いていたのだそうです。

④もともとは教員や歌手を目指していた


ブルゾンさんは高校卒業後に教員を目指して大学に進学したものの、大学3年時に中退。その後大阪の音楽専門学校に進学し、大阪で歌の活動を開始。そして友人と一緒にワタナベエンターテイメントカレッジに入学した後も歌手を目指していたそうです。しかし、学校からタレントを勧められ、バラエティタレントコースに入学。授業でネタを学んだり、お笑いライブの手伝いをしたりしているうちに、お笑い芸人を目指すようになったのです。

⑤ネパール人3人と交際したことがある


ブルゾンさんは、過去に3人のネパール人と交際していたこともあるそうです。ネパール人の男性は色白でふくよかな体型の女性を好む傾向があり、ブルゾンさんはまさにネパール人男性にとって理想のルックス&スタイルだったのです。また、ブルゾンさんが感じた印象によると、ネパール人男性はいずれも束縛が強い傾向があったのだとか。



⑥インド人、ネパール人、スリランカ人の見分けが得意


ブルゾンさんはネパール料理店での経験から、インド人、ネパール人、スリランカ人の見分けを得意としています。普通の人はなかなか見分けがつかず、ネパール料理店なのにインド人やスリランカ人が営業していることもよくあるのですが、経験を積むと言葉や雰囲気からわかるようになるようです。

⑦父親から陸上を叩き込まれていた


ブルゾンさんは2017年の24時間テレビでチャリティーマラソンのランナーを務めました。複数の候補の中からブルゾンさんの意気込みが買われて当日選出となったのですが、ブルゾンさんはかなり豊富な陸上経験を持っていたのも大きな理由となったようです。まず父親が陸上の指導者経験があり、その影響で中学・高校と陸上部に所属。3km,5km、10kmという長距離走を得意にしていたそうです。

のファンクラブに入っていたことがある


ブルゾンさんはジャニーズに所属する国民的アイドル・嵐のファンクラブに入っていたことがあります。二宮和也さんが出演していた映画『GANTZ』にハマったことから嵐にもハマってファンクラブへの入会を決意。その後推しメンバーが二宮さんから松本潤さんに変わるなどしつつ、現在は嵐ファンを卒業しているそうです。



⑨キャリアウーマンネタはすべったと思っていた


ブルゾンさんがブレイクするきっかけとなった「35億」のキャリアウーマンネタですが、初めて披露したときはすべったと思っていたそうです。もともとネタ作りを苦手としていたブルゾンさんは、初めてキャリアウーマンネタを披露したときもしっかり構成が決まったのはネタ見せ当日であり、周囲の受けは良かったものの「こんなネタを見せてしまった」という罪悪感を強く感じていたのだそうです。



愛されキャラの女性芸人


ブルゾンさんのネタはいわゆる「一発屋芸人」的なネタとして扱われることが多いですが、それ以上にブルゾンさんの人柄が女性を中心に多くの人から好かれ、高い好感度を維持し続けています。今後のさらなる活躍が楽しみですね。

WRITERMr. Fox

  • 執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ