夏はアクティブに! ユニクロで作る、大人の「赤」コーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.31】



子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

そんなユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーのHanaさん。今回はそんなHanaさんのブログからお疲れ顔をパッと元気に見せてくれる「赤」を取り入れたコーデをご紹介します。ビタミンカラーの赤は気持ちまで前向きにしてくれるかもしれませんね!

■すっきりシルエットで着痩せ効果も!「2wayリブT」


「少しでもテンションを上げたく顔色もよく見せたかったので赤のトップスを着ました」/身長161cm、2wayリブT : ユニクロ(Sサイズ・14 RED)、ハイライズボーイフレンドフィットジーンズ : ユニクロ(22インチ・69 NAVY)、バッグ : jungle jungle 、サンダル : SESTO

この日、Hanaさんが選んだのは1枚で2通りのネックが楽しめるというリブ素材の2wayリブTシャツ。鮮やかな赤を顔周りに持ってくるとシンプルな装いでも華やかさが出ますね!

「赤のトップスは自然と血色をよく見せてくれます」とのこと。暑さで食欲が落ち、寝不足で顔色が悪い…。そんなときにも重宝しそうなトップスになっています。価格も1000円と超お買い得品であることもうれしいですね!



フィット感のあるリブTに合わせたのは少しゆったりしたシルエットのボーイフレンドジーンズです。「今年のボーイフレンドジーンズすっごくいいです! ハイライズで脚長効果あり、ストンとしたシルエットでトレンド感あります」とのことで、ピタッとした上半身とのバランスも絶妙。

バッグとサンダルは濃いめのブラウンとコーデ全体を「濃い色」で統一するなか、サンダルの華奢さが上手く抜け感を出してくれています。

■お目立ち確実! 大人のかわいさ引き立つ「キャミソールワンピース」


「3人でのお出かけだったので華やかな感じのワンピース」/身長161cm、UVカットVネックカーディガン : ユニクロ(Lサイズ・09 BLACK)、シアサッカーキャミソールワンピース : ユニクロ(Sサイズ・15 RED)、バッグ : a jolie、サンダル : SESTO

友だちとお出かけの予定があったというHanaさん。この日は「ザラっとした凹凸があり、涼やかで気持ちの良い素材。フレアの形も華やかです」というUniqloUのキャミソールワンピースを主役にしたコーデを披露してくれました。

フレアデザインが女性らしさを十分に感じさせてくれますが「赤と黒はコントラストがつくので華やかさが出る組み合わせです」というように色の対比効果で女性らしさも洗練されています。



ワンピースの赤に黒を合わせることで甘さがピリッと引き締まり、昼間のお出かけだけでなく夜デートなどのシチュエーションにもぴったりはまりそう…!

キャミソールのワンピースは露出が気になる方も多いかもしれませんが、そんなときはカーディガンがあると安心。ベーシックカラーのカーディガンは何枚か持っているだけでさまざまな場面で着回しできますね。

■かろやかな揺れ感が美しい!「ハイウエストコットンスカート」


「日焼け止めで肌荒れしやすいのでUVカット出来るトップスが便利です」/身長161cm、UVカットリブクルーネックセーター : ユニクロ(Mサイズ・01 OFF WHITE )、ハイウエストコットンローンスカート : ユニクロ(Sサイズ・13 RED)、バッグ : zakkabox 、サンダル : SESTO

厳しい暑さが早くも始まるなか、気をつけたいのが紫外線対策です。実はHanaさん、日焼け止めで肌荒れしやすい体質なんだそう。そんなときに便利なのがUVカット機能付きのアイテムです。

この日着ている白のリブクルーネックセーターも実はUVカット仕様。紫外線遮蔽率90%とのことで日焼けに敏感な大人女子にはうれしい効果が備わっています。「コットン100%で着心地も良く、長めの5分袖もうれしいです」とのことで真夏のヘビロテアイテムになりそうですね。



コットン100%(表地)のハイウエストスカートは「赤とピンクの中間のような色。甘めカジュアルなイメージになります」とのことで明るすぎず、暗すぎないカラーがまた素敵です。

ボリューム感がありながら、風にゆれるかろやかさも感じさせ「膝まで隠れる少し長めの丈が使いやすいと思います」とHanaさん。年齢を選ばずに着こなすことができそうな上品なシルエットですね。

口コミでも「無地のTシャツとあわせると大人っぽくオシャレに見える」「広がりすぎないので大人っぽく履きこなせる」といった意見が多数寄せられていました。

厳しい暑さが続く毎日。体も心もちょっとバテてきた… なんてときはこうした元気になれるカラーをファッションにとりいれてみるのも良いかもしれませんね!

Hanaさんプロフィール
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)

あなたにおすすめ