「モデルが好きな男性に注意?」好きな芸能人別! 好みの女性診断

愛カツ

2018/7/20 13:45


好きな芸能人の話……。男女問わず、飲み会の席などで、よくかわされる質問ですよね。

今回はそんな定番の質問で、その男性がどのようなタイプの人間なのか、分析する方法をまとめました。

モデル好きという男性には、ちょっと気をつけておいたほうがいいかもしれません。



■ ■安定の有名女優をあげる普通系

新垣結衣石原さとみ……。テレビドラマやCMへの露出が多い有名女優を、好きな芸能人としてあげる人は、良くも悪くも“普通系”の男性だと思われます。学生時代は流行の音楽や遊びを押さえている、クラスの中心的グループに属すタイプでしょうか。

恋愛に関しても、とくにクセはなし。20代後半から30代前半の適齢期に付き合っていた女性と結婚、そして出産。絵に描いたような一般的な家庭を築いていけそうな男性が、筆者の周りでは多いようです。

本人は無自覚であるものの、女性に求める条件として、自分と同レベルの人生を歩んでいることを求めている傾向。サブカルな女性との相性は微妙かも……!?

■ ■モデルをあげるツワモノ系

モデル出身で女優業に転身。最近の女性芸能人のトレンドとして確立されつつある流れですよね。佐々木希、山本美月などがイメージしやすいところではないでしょうか。女性誌出身ということもあり、女性からの支持が高いことが特徴です。

一方、吉木りさ、佐野ひなこといった、グラビアアイドルの印象はどうでしょう? 筆者のイメージでは、男性から高い人気を得る一方、女性からの人気はイマイチな感じがしています。

もっというと、「グラビアアイドルが好き」と男性が発言することすらも、女性は嫌っているのでは……と。

女性関係を習熟した“ツワモノ系”は、この傾向をバッチリと把握。男同士の会話では、セクシー女優やグラビアアイドルを好きな芸能人としてあげ、女性相手には女性誌のモデルやモデル出身女優が好みだと言っていることもあるようです。つっ……強い!

■ ■マイナー所を攻めるヤバい系

「『あまちゃん』でブレイクする前から能年玲奈(のん)が好きだった」「きのこ帝国ってバンドのボーカルがすごくかわいい」。“前から知っていたアピール”や、マイナーな女性芸能人を好きと言っている男性に出会ったことはありませんか?

そういった人は正直、“ヤバい”タイプが多いかもしれません。友達としては面白いけれど、付き合ったり結婚したりするのには注意が必要です!

リアルの世界で女性との関わりをあまり持てず、テレビや雑誌などカルチャーの世界に逃避した“イケてない”男の可能性大。残念ながら、筆者などまさにその典型……。好きな芸能人のタイプで、男をカテゴライズしているなんて気持ち悪すぎですからね(笑)。

■ ■おわりに

一見、偏見でしかないと思われそうな今回のコラム。イケてるグループにもイケてないグループにも入れず、ふわふわと俯瞰的に人間観察をしてきた筆者の力作になりました。

当たっているか否か、ぜひ実際に、あなたの周りにいる男性で確かめてみてくださいね。(野瀬研人/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ