働く女性のことを究極に考えた! 充実の施設&プログラムが魅力のスポーツジムが大阪・梅田に誕生

厳しい暑さや忙しい毎日を乗り切るため、体力づくりは欠かせない。また体型キープにも定期的な運動は必須である。しかし自己流のトレーニングでは効果を得にくく、モチベーションの維持も難しい。楽しく、そしてしっかりとフィットネス効果を得るために専門のトレーナーから指導を受けたいものだ。このたびコナミスポーツクラブが手掛ける新感覚フィットネススペースが、大阪・梅田に誕生した。

7 月16日にオープンした『エグザス 梅田 X-STUDIO』(大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト8F)は、体を動かすことを「趣味」として楽しめるよう工夫を凝らしたスポーツジムだ。個性的なプログラムやWeb予約システム、カフェやパウダールームなどの充実のスペースを完備し、働く女性にうれしい環境が整っているという。オープンに先駆けて行われた体験会には、ファッションモデルのソンイさんや前田朝香さんなど今の時代を駆け抜ける働く女性たちが参加した。

実際にプログラムを体験したソンイさんは「トップライドはハードな運動でしたが、インストラクターのテンションの高さでアドレナリンが出て楽しめました! Surf Fit(R)ではじわじわと体の中から温まり、体がほぐれて気持ちよかったです」と体の嬉しい変化を感じたという。

また前田さんは「特にSurf Fit(R)は初めて見ましたし、新鮮な体験でした。これから新しくチャレンジするのにぴったりなプログラムだと思います」と気に入った様子。このSurf Fit(R)は、サーフボード型のフィットネス機器の上に乗ってバランスを取りながら行うエクササイズで、楽しみながら体幹を強化し、ストレス発散にも効果が期待できる。

『エグザス 梅田 X-STUDIO』(https://www.konami.com/sportsclub/x-studio/)ではSurf Fit(R)をはじめ、ボディバランスを整えるトレーニングを豊富に揃えている。ブライトスタジオとエフェクトスタジオの2種類のスタジオがあり、各スタジオの特徴を活かしたプログラムを展開。エフェクトスタジオでは暗闇の中でトップライドという音と映像、光を駆使したバイクプログラムを楽しめる。

一方のブライトスタジオでは、明るさとほんのり温かいスタジオの空気で、ハンモックを利用したヨガプログラム、AntiGravity(R)、Surf Fit(R)などのプログラムを行う。AntiGravity(R)ではハンモックに座り、リラックスしながらヨガのポーズに挑戦することで体幹を鍛える。空中でなければ得られない、筋力へのアプローチが可能だという。

忙しい女性でもスムーズにプログラムに参加できるよう、『エグザス 梅田 X-STUDIO』ではWeb 予約システムを導入。ヨガの座席ですらも予約可能で、「お気に入りのポジションが取られている!」などの余計なストレスとも無縁となる。

また前田さんは「施設に清潔感があったのも嬉しかった」「大阪にこんなところない!」と、施設全体にも大満足したもよう。広々としたロッカールームには女性用だけで100個ものロッカーがあり、シャワーやパウダースペースなども備えている。パステルピンクの壁や大理石柄の化粧台など女性好みのデザインで、トレーニング前の着替えから気分が上がりそうだ。

女性更衣室には個室のシャワールームが10部屋あり、待ち時間の不安が少ない。シャンプー、コンディショナー、ボディソープなどのアメニティが揃うのも、うれしいポイントだ。さらにパウダースペースには、パナソニックビューティのドライヤーナノケアや美顔スチーマーを設置。ヘアアイロンなどのレンタルも行うため、ジムの後に予定がある日でも気軽に立ち寄ることができる。

さらにオープンエリアには、オーガニック食材中心のカフェスペースを完備。オーガニックコーヒーやスーパーフード、オーガニックソーダなど普段の生活にも取り入れたいメニューを揃えている。ショップでは、フォットネスウェアやヨガウェアの人気ブランド「lululemon」など、プログラムへのモチベーションを高めるウェアを販売している。カフェスペースやウェアショップはメンバー以外でも利用可能だ。

充実のプログラムと施設を持つ『エグザス 梅田 X-STUDIO』は、平日は22時までの営業とあって仕事帰りでも通いやすい。まさに働く女性に最適なジムと言えるだろう。

(TechinsightJapan編集部 七海香)

あなたにおすすめ