あの『新生姜ミュージアム』が今年もやりおった! 夏の風物詩とのコラボが「シュールすぎる…」

grape

2018/7/18 11:39

『岩下の新生姜』でおなじみの岩下食品が手がける、栃木県の岩下の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜に関するものを展示しているミュージアムで、2015年にオープンして以来、話題となっているスポットです。

岩下の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜になりきって記念撮影ができる、高さ5mの巨大なかぶりものなど、ちょっぴり変わった展示物やグッズが多く、ネット上では『珍スポット』としても知られているのです。

世界一大きな新生姜ヘッド

そんな岩下の新生姜ミュージアムでは、2018年7月11日から、夏休みイベント『NEW GINGER SUMMER 2018』を開催。

『世界一大きな新生姜ヘッド』では、夏の風物詩・花火とコラボしたプロジェクションマッピングが行われます。

いままで見たことのないような、シュールで面白いプロジェクションマッピングなので、心に残ること間違いありません!

新生姜と恋人気分を味わえるお部屋の前には、大量のペンライトが。

館内カフェに、期間限定メニューが登場

館内カフェ『CAFE NEW GINGER』には、そうめんやアルコールなど、期間限定の新メニューが登場。

ピンク色の流しそうめん器を使って食べる『岩下の新生姜流しそうめん』は、ほんのり新生姜風味のそうめんを、しいたけ味のつゆと岩下の新生姜の漬け液の2種類のつゆにつけて食べます。

薬味はもちろん、岩下の新生姜!味だけでなく見た目も楽しめるメニューですね。

岩下の新生姜流しそうめん

岩下の新生姜の漬け液

岩下の新生姜づくしのこのミュージアム、とてもユニークなので、ぜひ足を運んでみてください!

岩下の新生姜ミュージアム

■住所
栃木県栃木市本町1-25

■開館時間
施設 10時00分~18時00分
カフェ 11時00分~18時00分

■休館日
火曜日(祝日除く)、年末年始
※8月14日(火)は開館、お盆期間中は休まず営業

※ 最新のイベント情報は公式サイトにてご確認ください。

岩下の新生姜ミュージアム

@Heaaart(アットハート)


@Heaaartは日本国内の情報を中心に、心に響くコンテンツをご紹介します。あなたが知らなかった場所や出来事、そしてそれぞれの地域で暮らす人々。「日本をもっと知りたい、応援したい。」そんな思いのきっかけになる情報をお届けします。
https://heaaart.com/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス