ガチャピン、YouTuberデビュー! 公式チャンネル開設

クランクイン!

2018/7/18 07:00

 多くの子どもたちに愛されてきたキャラクター「ガチャピン」のYouTubeチャンネル『ガチャピンちゃんねる【公式】』が開設され、7月18日5時よりコンテンツ配信が始まることが明らかになった。

【写真】YouTubeチャンネル『ガチャピンちゃんねる【公式】』フォトギャラリー

数多くのスポーツやパフォーマンスにチャレンジしてきたガチャピンは、マルチチャンネルネットワーク会社・UUUMとYouTuber活動に関するマネジメント契約を結び、新人YouTuberとしてデビュー。先日行われた初収録では、スライム作り、メントスコーラに初挑戦した。「ちょっと怖かったけど、メントスコーラってとっても楽しい~!!」と振り返ったガチャピンは、大きな指で折り紙にも挑戦し、驚くべき神業を披露するなど意外な一面を見せた。

ガチャピンはYouTuberデビューについて「おもしろいお仕事ないかなぁ~っていったら、ムックから“ユーチューバーがいま子どもたちに一番人気のお仕事ですぞっ”て聞いたので、なんかおもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました」と回想。「(UUUM社長の)鎌田さんのオーディションは、とってもきんちょうしたけど、合格できてうれしかった。これから世界中の子どもたちといっしょに、冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなにとどけたいです! いっしょうけんめいがんばります!!」と話している。

一方のムックは「いま、子どもたちに大人気のお仕事といえば“ユーチューバー”ですから、これは、ガチャピンに向いているお仕事だとピンときましたので、すぐにガチャピンに教えてあげたんですよ。ガチャピンなら、きっとステキなユーチューバーになれると思いますよ。わたくしムックも、こんどおうえんにいきますからねぇ」とメッセージを寄せている。

『ガチャピンちゃんねる【公式】』は、7月18日5時よりコンテンツ配信開始。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ