気になる彼を確実に振り向かせる方法6つ




片思いの彼を自分に振り向かせたい、私のことをもっと好きになって欲しい、恋をしている人なら誰でもそう思いますよね。でも気になる彼に振り向いてもらうってとても難しいことではないでしょうか。
でも大丈夫、もしそう感じているなら、この6つの方法で彼の気持ちを自分に近づけることができます!

気になる彼を確実に振り向かせる方法

1. 好きな人のことはよく見つめる、じっくり見つめる!



「大好きな人を見ると緊張しすぎて、正視できない」なんてシャイな考えは捨てましょう! 好きな人のことはよく見つめて、ちょっと長いかなと思うくらいじっくり見つめてください。アイコンタクトは誰かと関係を築くうえでもとても大切なことです。
恋愛感情を抱いている相手なら、やはり特別な視線を送るべき。まずは彼に自分の存在をしっかりと分かってもらいましょう。

2. 自分のことは積極的に情報開示して、相手に知ってもらう

好きな人の前では緊張して口下手になってしまうかもしれませんが、そこで勇気を出してもっと本当の自分を知ってもらえるよう会話を心がけてみてください。
自分から相手に「この人のことをもっと知りたい」と思ってもらうためには、自分からすすんで情報開示してゆくことが大事。ちょっとしたミスや勘違い、カッコ悪いと思えるようなことも話してしまうほうが親近感を持ってもらえます。

3. “何かしてあげるのではなく、してもらう”が原則ルール!

好きな人ができると「この人のためにもっと何かしてあげたい、力になりたい」と思うものです。でも彼のことが本当に好きならそこをちょっとガマンして、“彼に何かしてもらう”ことを意識してみて。女子から頼りにされてうれしくない男性はいないでしょう。
あなたからの“ちょっと助けて欲しいんだけど”というシグナルが彼の恋心に火をつける可能性を高めます。

4. ふたりだけの“秘密の暗号”をシェアすると、親密度もぐっと深まる



“秘密を共有するとふたりの距離はぐっと接近する”というのは恋愛の真実です。とはいえ何もシリアスな秘密でなくてもかまいません。
ふたりだけに通じる暗号や合言葉、そんなワードでいいのです。そうなるとメッセージのやりとりも刺激に富んだ、より楽しいものになると思いませんか。

5. 進展を急ぎ過ぎず、あえて“スローダウン”させる

何回かデートして“好き”という気持ちが高まると、彼ともっともっと仲良くなりたいという気持ちも急速に高まってゆきます。でもそこで進展を焦ってしまうと、すぐにカラダの関係だけになってしまったりしてよくありません。
彼のことは好きという気持ちはキープしつつ、あえて“スローダウン”する勇気も必要です。少し時間をかけるほうが、彼にとってもあなたのことをどれだけ大切に思っているか気づくきっかけとなるでしょう。

6. 自分を“理想の相手”として相手に印象づける



彼に振り向いて欲しいと願うなら、彼にとって自分が理想的な女であることを印象づけることです。優しい・芯が強い・ポジティブ思考である……どんな素質を彼は好ましいと思うタイプでしょうか。
彼の好きそうなタイプを見極め、自分がその基準にマッチする相手だと思わせることができれば、もう彼のハートを射止めたも同然。彼のニーズをしっかり把握する観察力を持ち合わせることがまずは肝心です。

あなたにおすすめ