高畑充希と坂口健太郎「CM20社・8億円超」のスーパーカップルが結婚へ

まいじつ

2018/7/17 15:30

高畑充希 坂口健太郎
(C)まいじつ

女優の高畑充希と俳優の坂口健太郎が年末にも結婚しそうな状況だという。

高畑と坂口はNHKの朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、フジテレビの“月9”ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』と、共演が続いたことがきっかけで交際に発展。もう2年あまりになるといわれる両者の交際は現在も順調で、同じマンションの違う階で別々に住んでいるとされる。

「坂口は高畑を正式に両親に紹介し『結婚を前提に交際している』と報告したそうです。しかし、高畑も坂口も超が付く売れっ子で、二人合わせて20社に上るCMに出演中。契約金を合計すると8億円以上になるといわれています。そのため、果たして事務所がこのカップルの結婚にゴーサインを出すかどうか…」(芸能関係者)

「好感度の高いカップル」というイメージが結婚を後押し


最近では女優の桐谷美玲と俳優の三浦翔平のように、人気が高い芸能人同士の結婚であってもハードルはそれほど高くない。高畑と坂口が結婚したとしても、イメージが下がることはないだろうと想像されている。実際に、SNSでも高畑と坂口の結婚に対して好意的な意見は多い。

《お似合いのカップル》
《2人とも好感度が高いし、結婚したらお互いもっといい仕事ができるのでは》

「2人の交際が世間に知られたのは、今から1年半ほど前のとと姉ちゃんの放送終了後でした。実は、この交際をリークしたのは、どちらかの所属芸能事務所ではないのかといわれています。週刊誌にすっぱ抜かれてしまう前に“さわやか交際”を強調したかったためでしょう。それだけ双方ともイメージを大切にしているのですが、マーケットリサーチで『このカップルは好感度が高い』という結果が出たので、成功と言えるでしょう」(芸能ライター)

結婚に向けて、坂口と高畑は話し合いを進めているといわれている。

「伊豆に別荘を持ったり、年に一度は海外旅行に出掛けるなど、高畑の理想を坂口が実現してあげるという流れになりそうです。ああ見えて坂口は結構男っぽい。『俺についてこい』という男気があるのです」(同・ライター)

一部では《女ったらし》、《肉食系》などと報じられた坂口だが、このままさわやかな結婚でイメージを一新できるだろうか。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス