即日完売はスターの証!?『銀魂2』堂本剛、『検察側の罪人』木村×二宮の前売り券に「さすが!」の声

Movie Walker

2018/7/16 18:00

『銀魂2 掟は破るためにこそある』の堂本剛、『検察側の罪人』の木村拓哉二宮和也など、公開を控え前売り券が“さすが!”の売れ行きを見せた2作品など、ジャニーズ事務所所属タレントの出演作最新ニュースを、ファンの反応を交えてお届け!

■ 『銀魂2』ムビチケ第3弾“つよ杉デザイン”が今年も売り切れ続出!

1作目に続き、『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)に鬼兵隊頭領・高杉晋助役で出演する堂本剛。7月13日には、高杉のキャラクタービジュアルのムビチケカードが全国の上映予定劇場(一部を除く)で発売開始した。この『銀魂』シリーズ恒例のキャラクターごとの前売り券はファンに大好評で、特に前作の高杉デザインは各劇場で即完売状態だった。

そんな反響を受け、福田雄一監督も自ら“昨年の4倍ほど用意したらしい”とツイートしていたのだが、今回もオープン直後に完売となる映画館が続出!“目の前で売り切れた”という気の毒なファンもチラホラ…。“朝5時に起きた”“朝6時から並んだ”なんていう準備万全の猛者たちが劇場に詰めかけたようで、今年も凄まじい“つよ杉”人気を見せつけた結果となった。

■ 『検察側の罪人』はファン待望の最新情報が続々解禁

木村拓哉と二宮和也の共演が話題の『検察側の罪人』(8月24日公開)も前売り券の売れ行きが好調!2人が演じる検察官、最上と沖野のビジュアルを表裏に使用した、特別仕様の前売り特典クリアファイルは既に品薄で、こちらも発売当日に予定数が捌けてしまう劇場があった。さらに8月6日(月)開催の完成披露試写会は、現在公式サイトにて7月20日(金)正午まで応募受付中。こちらもチケットは激戦になりそうだ。

なかなか情報が解禁されずファンは気を揉んでいたが、先日、最新予告映像もようやく公開され作品の全貌が見えてきた本作。“対決、ハラハラします”“どんな迫力あるシーンに仕上がってるんだろうとドキドキ”“見過ぎて覚えてしまった”と予告編の感想も上々だ。

■ 中島健人&知念侑李の『みせコド』コメンタリーにファン悶絶!

Sexy Zoneの中島健人とHey! Say! JUMPの知念侑李が出演したラブ・コメディ『未成年だけどコドモじゃない』(17)のDVD&Blu-rayが発売中。オリコンの週間映像ランキングでは、「DVD豪華版」がDVD映画ジャンルで初登場首位を獲得した。この豪華版には豊富な映像特典を収録。ビジュアルコメンタリーでは、元気でサービス精神満載な中島とヒロイン役の平祐奈、おっとりした知念のトライアングルが絶妙だったようで、“最高に笑った”“おもしろすぎ”と話題に。“ケンティ”“ねんちー”の愛称で親しまれる中島&知念コンビの再共演を、早くも心待ちにするファンもいた。

■ 夏クールのドラマが続々スタート!

7月クールの夏ドラマの放送が各局スタート。なかでも、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」では横山裕の美しさに注目が集まっているよう。7月9日の第1話の放送はもちろん、街頭のポスターや電車の広告に“美形で綺麗で白い”“地球破滅するくらいカッコいい”“横山くんと目があって心奪われてる”と反応する人も。

そのほか、「刑事7人」(放送中)に東山紀之、「サバイバル・ウェディング」(放送中)に風間俊介、「ゼロ 一獲千金ゲーム」(放送中)に加藤シゲアキとジャニーズJr.、「トーキョーエイリアンブラザーズ」(7月23日放送開始)に伊野尾慧、戸塚祥太が、今クールのドラマに出演。彼らの出演枠に注目だ。(Movie Walker・文/トライワークス)

https://news.walkerplus.com/article/154508/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ