グループ愛がハンパないジャニーズグループは?

gooランキング

2018/7/16 07:30

今まで数々の国民的アイドルグループを生み出してきたジャニーズ事務所。最近は歌やダンスだけでなく、バラエティー番組へ出演するジャニーズグループも増え、よりグループの特性が見えるようになってきました。
そこで今回は、特にグループ愛がハンパないジャニーズグループについて探ってみました。

1位 
2位 TOKIO
3位 関ジャニ∞
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「嵐」!
大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也松本潤の5人からなる嵐。今や不動の人気を誇り、コンサートのチケットは入手困難だと言われています。そんな彼らは、プライベートでも遊びに行くほどメンバー同士仲がよいことで有名。
『VS嵐』(フジテレビ系)や『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)など、5人そろって出演するバラエティー番組では仲のよさが全開! メンバー同士が無邪気に戯れる姿がほほ笑ましく、面白いと大人気。
番組内ではメンバー同士のプライベートのエピソードトークが度々語られ、思わず「どれだけ仲がいいの!」とツッコミたくなるという人も多数。1位となりました。

2位は「TOKIO」!
城島茂国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の4人からなるTOKIO。人気バラエティー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)ではDASH村企画やDASH島をはじめ、メンバー同士が力を合わせる企画が多く、TOKIOの結束力の強さが感じられます。
また、元メンバー・山口達也の一件で開かれた記者会見は記憶に新しいところ。会見で彼らが語った内容や彼らが見せた表情から、グループ愛の深さをひしひしと感じた人が多く、2位となりました。

3位は「関ジャニ∞」!
渋谷すばる、大倉忠義、安田章大、横山裕、丸山隆平、村上信五、錦戸亮の7人からなる関ジャニ∞。バラエティー番組『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)では常に笑いが絶えず、メンバー同士の仲の良さがうかがえます。
先日渋谷すばるがグループの脱退を発表したときの会見では、メンバー1人1人が語った彼を応援する熱い気持ちを受け、グループ愛の強さを感じた人が多数。3位となりました。

このように、長年トップを走ってきた国民的グループが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~16位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのグループを見てグループ愛の深さを感じますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,764票
調査期間:2018年5月02日~2018年5月16日

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス