『バイプレイヤーズ』18日にDVD発売! 前作再放送で大杉漣さんの姿に…

しらべぇ


(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

今年3月7日に最終回を迎えた『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』(テレビ東京系 以下「バイプレイヤーズ 無人島生活」)。そのDVD&Blu-ray BOXが18日に発売される。

2月に急逝した名優・大杉漣さんの、最後の演技が詰まった作品だ。

■特典映像に期待!


(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

「バイプレイヤーズ 無人島生活」DVD&Blu-ray BOXの発売が決定した数か月前から、楽しみにしている人は多い。

前作の『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(以下、「バイプレイヤーズ シェアハウス」)DVD&Blu-ray BOXでも、とりわけ購入者が盛り上がったのは「特典映像」。実際に観た人のコメントを読んで、購入に踏み切れなかった人たちが「やっぱり買う!」となるケースが続出した。

ちなみに、今回の特典映像は「前作に引き続き未公開映像満載!」と予告されており、公式サイトをチェックすると…
(1)バイプレイヤーズ・メイキング 朝ドラ無人島編 ~もしも名脇役と豪華ゲストに密着したら~
撮影現場に今回もカメラが密着!どこからドラマで、どこからがオフショット!?
今作では南の島で共同生活を送るバイプレイヤーズの素顔とは?超豪華ゲストのメイキングも必見です!
(2)バイプレトーク完全版&未公開トーク集 ~もしも名脇役が卓を囲んで呑み交わしたら~
バイプレイヤーズが素顔で語る役者としての本音や、芝居について!「バイプレトーク」未公開トークを加えた完全版! 今作もマル秘エピソードを完全公開!豪華ゲストもトークに参戦!必見の内容でお届け!
※収録内容、仕様等は予告なく変更になる場合があります。

となっている。

ちなみに記者も前回に引き続き、予約購入済み(もちろん自腹)。真っ先に特典映像ディスクから、プレイヤーに入れる気マンマンだ。

■前作再放送に加え「ネットでテレ東」も


(画像提供:テレビ東京『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)

テレビ東京では現在、前作の「バイプレイヤーズ シェアハウス」を再放送している。4日深夜には第1話「バイプレイヤーとシェアハウス」が、

(画像はテレビ東京宣伝部公式Twitterのスクリーンショット(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会)

11日深夜に第2話「バイプレイヤーと共演NG」が放送され、26日夜11時59までは「ネットでテレ東」にて第2話が期間限定無料配信中。



放送を観た人の中には、メインとなる遠藤憲一と松重豊の絡みに加え、大杉さんの姿を観てしみじみする人たちも。

・レンレンと松重さんが餃子食べてるよぉ…

・やっぱ漣さんと松重さんの晩酌シーンカッコイイ…

・何気ない漣さんと松重さんのシーンが好きなのよね…

・大杉漣さん、座ってる姿可愛すぎ

なお、この回は本編ももちろんおもしろいが、「バイプレトーク」で多くのファンが大爆笑した、光石研が語った「依頼するとこ、依頼するとこ、みんな『館山』『館山』言うんですけど」が展開されている。





次回の放送予定は確認できなかったが、「ネットでテレ東」のサイトには、「テレビ東京にて毎週水曜深夜3時25分より放送中!」の文字が…。

大杉さんの訃報に触れ、初めて「バイプレイヤーズ」のおもしろさを知った人たちに、前作を「観たい!」という人が多かった。それだけに、今回の再放送は元々のファンに加え「バイプレイヤーズ 無人島生活」後半にシリーズと出会った人たちにも、喜ばれているようだ。

先日行なわれた『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON』の会見でも、主演の小泉孝太郎が現場のみんなが大杉さんを感じながら撮影を行なっているほか、作品の中でその存在を感じさせる演出がされることを明かしている。

天国へ旅立ってなお、私たちを楽しませてくれる大杉さんの演技。「バイプレイヤーズ 無人島生活」DVD&Blu-ray BOXで、その最後の現場での演技やオフショットの姿を観るのが楽しみだ。

《これまでに配信した『バイプレイヤーズ』に関する記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→「じゃあ、行きますかね」 最終回『バイプレイヤーズ』の恩返しに涙

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ