「チア☆ダン」土屋太鳳が嫌われる3つの理由

まいじつ

2018/7/14 15:30

土屋太鳳 
(C)まいじつ

女優の土屋太鳳が主演する連続ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)が、7月13日から始まった。このドラマは2017年に公開された映画『チア☆ダン』の9年後が舞台となっていて、映画では高校生役だった女優の広瀬すずが、ドラマで先生役として特別出演する。

映画では広瀬すずの初々しいダンス姿が好評だったが、ドラマ版では土屋太鳳が自慢のダンスを披露する。しかし、第1回を見た視聴者からは早くも批判的な声が聞こえてきた。

「ドラマ自体は若手の女優が多数出演していて、おおむね好評なんですが、実は主演の土屋太鳳の人気がいまいちなのです。土屋は2015年前期のNHKの朝ドラ『まれ』で主演をしてから、一気にお茶の間に知られるところとなりましたが、一方で、日本女子体育大学の舞踊学を専攻していたためか、“体育会系独特のノリ”が受け付けないという視聴者は多いです。とにかく明るくハイテンションで元気がいいのは分かるのですが、逆にそういった大げさな態度がテレビ的に“あざとい”と映るようです」(芸能記者)

人気俳優とのデート発覚でアンチが増大


実際、土屋には潜在的なアンチファンがかなり存在する。やはり一番の理由は、俳優の山崎賢人と二人きりで焼肉屋でデートしていたことが発覚したためだろう。土屋と山崎はドラマ『まれ』で夫婦役を演じ、また、映画『orange』でも共演していた。

「土屋と山崎のデートが発覚した時に、報道陣に『山崎さんとの交際は?』と質問された土屋は、関係者が制止する中、満面の笑みで『ありがとうございます』と否定しなかったんです。これが山崎のファンから怒りを買いました。また、2016年に出演したTBSの『オールスター感謝祭』で赤坂ミニマラソンに出場したのですが、かなり無理して走ったために、ゴール後立ち上がることができなくなってしまいました。これもアンチから見たら“わざとらしい”と思われたようです」(同・記者)

土屋は現在22歳。けっして童顔なタイプではなく、今回のドラマでも『女子高校生に見えない!』といった意見が広がっている。ましてや先生役の広瀬すずが20歳で、実年齢で年下とあっては、いくらドラマと言えどもキャスティングに無理があるのではないかと言われても仕方ない。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ