槇原敬之が名曲「おぼろ月夜」を豪華オーケストラで送る!

ザテレビジョン

2018/7/13 22:23

世界の名曲を、作品ゆかりの地の美しい映像とともに送る「名曲アルバム」。

7月14日(土)夜3:55-4:00の放送では、「おぼろ月夜」を槇原敬之が歌い、連続テレビ小説「わろてんか」(2017年~2018年NHK総合ほか)の音楽などで注目を集める作曲家・横山克の編曲で演奏する。

幼い頃、母が「おぼろ月夜」を口ずさんでいたのを聞いていたという槇原は、自身のアルバムでもカバーするほど愛着のある曲だと語る。また、横山も「おぼろ月夜」の作詞をした高野辰之と同郷の長野県出身と縁が深い。

日本人の心の風景を描いた名曲でつながった二人が届ける「おぼろ月夜」を、オーケストラと合唱を加えた豪華な演奏、長野県の世界の名曲を作品ゆかりの地の美しい映像とともに送る「名曲アルバム」(NHK総合ほか)。

7月14日(土)の放送(夜3:55-4:00、NHK総合)では、「おぼろ月夜」を槇原敬之が歌い、連続テレビ小説「わろてんか」(2017年~2018年NHK総合ほか)の音楽などで注目を集める作曲家・横山克の編曲で送る。

幼い頃、母が「おぼろ月夜」を口ずさんでいたのを聞いていたという槇原は、自身のアルバムでもカバーするほど愛着のある曲だと語る。

また、横山も「おぼろ月夜」の作詞をした高野辰之と同郷の長野県出身と縁が深い。

日本人の心の風景を描いた名曲でつながった二人が届ける「おぼろ月夜」を、オーケストラと合唱を加えた豪華な演奏、長野県の美しい菜の花畑の映像とともに送る。美しい菜の花畑の映像とともに送る。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/154533/

あなたにおすすめ