エッチの相性って?カラダ・感覚・嗜好で決まる?

ViRATES

2018/7/13 22:00

 

セックスを語るうえで、相性というのはよく取り上げられることですが、実際のところどうなのでしょうか?アンケートで『セックスの相性ってあると思いますか?』と聞いたところ、「ある」と答えた人が圧倒的多数という結果になりました。ちなみに、「ある」派の割合は93.6%!「ない」と答えた人は6.4%でした。一言で相性といっても、感覚的なものだったりタイミング的なものだったり、何が重要だと考えるかは人によって違います。セックスの相性について、みなさんはどう感じているのでしょう。コメントの中から答えを探っていきましょう。

 

セックスの相性ってあると思いますか?

 

 

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

エッチに相性は「ある」と答えた人のコメントで多かったのは満足度が違う、エッチが楽しみになったなどの理由でした。

「経験は少ないのですが、男の人によってぜんぜん違うと思います。挿入までの気持ちの高まり方、挿入の瞬間、そしてフィニッシュまで満足できる彼とやっと一緒になりました」
「今の彼に出会ってからセックスが楽しみになった。性的嗜好が似ているからかもしれません」
「求める頻度や程度の感覚が合うこと。お互いエッチのことを話し合えて、要望に添ってくれること」
「身体的、感覚的なことはもちろん、精神的なことにも大きく左右されてしまうと思います」
などのコメントが挙がっていました。

逆に、「どんなに好きな人でもセックスのやり方がどうしても好きになれない人がいたから」「相性が悪いと気を遣うばかりで気持ちよくない」「相性が合わない人は何をされても感じにくい」など、その人のことを好きでも相性の悪さを実感してしまう場合があるようです。

では、お互いに好きでも相性が悪かったら「はい、残念でした!」とアッサリ諦めてしまっていいのでしょうか。相性の悪さを改善する方法はないのでしょうか。
コメントを見ていると、「満足感のポイントが違うとどちらかに不満が残りやすいと思う」「需要と供給が合わないってあると思う!でも、歩み寄ることはできると思うから頑張ります」というように、最初から「完璧の相性です!」と胸を張って答えられるカップルのほうが圧倒的に少なく、求めているものが違ったときにお互いにどれくらい歩み寄れるか、というところが大事なんですよね。

「相性はあると思います。私が彼と結婚した理由の大きな1つとして、エッチの相性と言えるほど。でも、いきなりピッタリ相性が合うことは稀なことかもしれません。付き合っていく中でだんだん合ってきたり、一緒に価値観を育てていけたりするという2人は、やはり相性がいいんだろう、と思います」とコメントにもありますが、一緒に過ごすうちに相手の気持ちが分かるように、自分の気持ちを伝えるように会話を増やしていくことが大切です。

そして、言葉で伝えるにしてもデリケートな問題なので、言い方に甘さや色気を加えるなど、相性をよくするための努力も必要になってくるようです。

記事提供:ラブリサーチ

 

「ラブリサーチ」ラブ&Hなニュースサイト

LCラブコスメ(無料コンテンツ)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス