【新大久保で食べ歩き】絶品グルメおすすめ7選!話題のホットクや電球ソーダも

じゃらんnews

2018/7/13 18:15


韓流館 ソウル市場

「新大久保で食べ歩きしたいんだけど、どんなお店があるんだろう?」そんな方におすすめのお店を紹介!話題の「ホットク」や、SNS映えするスイーツにドリンクまで幅広くセレクトしました。

本場韓国の味を再現したお店のグルメをたっぷりと堪能してください♪

記事配信:じゃらんニュース
はじめに…「食べ歩き」はしても「歩き食べ」はNG

まずはお店を紹介する前に、ひとつだけ注意点!
新大久保にはたくさんの観光客がいるため、中には歩きながらものを食べる「歩き食べ」をする人がいます。これは他の観光客やお店への迷惑行為となってしまうので、絶対にやらないようにしましょう!

「食べ歩き」とは、その街の色々なお店に行って、様々なグルメを楽しむことです。マナーを守って、イートインスペースなどで食べるようにしてください。
また、最近新大久保では、食べ歩きをした後のゴミをポイ捨てする人も多いとのこと。
自分で出したゴミは、お店で捨てるかきちんと持って帰るようにしましょう。

観光客みんなが気持ちよく新大久保の街を楽しめるように、しっかりと確認の上食べ歩きを楽しんでくださいね。
新大久保の食べ歩きにおすすめのお店
ジョンノホットク 1号店
どこまでも伸びる!?モッツァレッラチーズが魅力の韓国のおやつ
ジョンノホットク 1号店マスタード、ケチャップにプラスして、砂糖をかけることでチーズの甘みが引き立つモッツァレラお米ハットグ/400円ジョンノホットク 1号店とにかくなが~く伸びるのが楽しい!
衣にかけたマスタード、ケチャップ、砂糖で甘じょっぱさを味わいながら、中身のモッツァレッラチーズがどこまで伸びるか挑戦しながら食するのが通です!
チーズの最後にはカットされたウインナーが入っているので、前後半で違った味を楽しめます。
ジョンノホットク 1号店黒のシックな看板と、可愛いマスコットが目印です
モッツァレラお米ハットグ以外にも、ホットク、トッポギなどの定番商品も充実しています。
店舗の2階にあるホルモン屋は同じ系列店なので、お店が空いていれば店内で買ったもの食べることも出来ます。
ジョンノホットク 1号店
住所/東京都新宿区大久保1-12-6
営業時間/11:00~24:00頃
定休日/無休
アクセス/新大久保駅から徒歩6分
「ジョンノホットク 1号店」の詳細はこちら
アリランホットドッグ
ジューシーなソーセージとカリカリの生地が食欲をそそる
アリランホットドッグシンプルな味と手ごろな値段/380円
お店の名前にもなっている、シンプルな韓国版ホットドック。日本の物とは違い、生地に凹凸があるので、よりサクサク感を楽しめます。
アツアツの出来立てに、ケチャップ、マスタードをたっぷりかけて食べるのがベスト!
アリランホットドッグ店前にはいつも行列が絶えません
アリランホットドッグ以外にも、ポテトレーラなど数多くのおすすめ商品があるため、いつも店の前は大行列。
平均待ち時間は30分~1時間なので、開店前の11時を狙うのが◎です。
アリランホットドッグ
住所/東京都新宿区百人町2-1-2 kプラザ2 1F
営業時間/11:00~21:30(L.O)
定休日/無休
アクセス/新大久保駅から徒歩3分
「アリランホットドッグ」の詳細はこちら
POPO ホットク
韓国の持ち歩きスナックの定番!
POPO ホットクお得なミニホットク3点セット。個別包装も可能/500円
パリパリ、モチモチの口触りのいい生地で、あんこ、チーズ、はちみつを包んだミニホットク3点セット。
食べる人のことを考えて、はちみつが垂れないよう、パック包装の時は一番下に入れてくれる優しい心遣いが光ります。
POPO ホットク目を引く黄色の店構えが目印です。店前に設置されている販売機でチケットを購入し、注文します
店内の歩道に近い鉄板で焼いているので、お店の前を通るたびにいい香りがして食欲をそそります。
焼き立てを作ってくれるので、常に行列ができているが、待ち時間も楽しみの一つです♪
POPO ホットク
住所/東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
営業時間/ 11:00~20:00
定休日/悪天候の日・不定期
アクセス/新大久保駅から徒歩3分
※詳細は店舗にお問い合わせください
韓流館 ソウル市場
ピリッとしたソースと絡む、モチモチのトッポギと濃厚チーズ
韓流館 ソウル市場チーズがたっぷりかかっているので、辛さもマイルドに感じられます/641円
モチモチのトッポギにピリ辛ソースとたっぷりのチーズを絡めているので、奥行きのある辛さを味わうことが出来ます。
汗をかいて食べることで、夏に負けない体づくりにもぴったりです!
韓流館 ソウル市場店前にはられた商品写真が食欲をそそります!
市場をイメージした店内は、本場韓国の食品、製品が並べられており、実際に韓国に来たと思わせてくれるほど品ぞろえが豊富。
トッポギは、その店内の一角に作られた屋台スペースで購入することが可能です。
韓流館 ソウル市場
住所/東京都新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル 1F
営業時間/ 9:00~24:00
定休日/無
アクセス/新大久保駅から徒歩5分
※詳細は店舗にお問い合わせください
ヨプトッポッキ2号店
牛乳から作ったサラサラ氷が癖になる!
ヨプトッポッキ2号店ボリューム満点のあずきミルク/1,080円
牛乳から作った氷を専用の氷削機を使うことで、まるでパウダースノーのような仕上がりになっています!
口の中に入れるとフワッと溶け、さっぱりとした甘みが広がります。
かき氷の上にのったおもちとあんこがアクセントになり、最後まで飽きさせません♪
ヨプトッポッキ2号店カラフルな外観で入店する前からワクワクさせてくれます♪
店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気の中に、遊び心がある、ポップな色のクッション、ソファーがアクセントになっています。
テーブルの間隔が広いので、ゆっくりと落ち着いて食事を楽しむことが出来ます。
ヨプトッポッキ2号店
住所/東京都新宿区百人町1-3-14 NAVI新宿1F
営業時間/11:00~23:00
定休日/無休
アクセス/新大久保駅から徒歩2分
※詳細は店舗にお問い合わせください
Cafe ON
赤、青、緑のカラフルで可愛過ぎる電球ソーダ
Cafe ONストローの根元の豆休が光っていて電球を照らしています/734円
インスタ映え間違いなしの、電球ソーダ。3色から選べ、それぞれ味が違います。
シュワッとした口触りと、疲れを癒す甘さは、これからの季節にピッタリ!

店内は韓流アイドルの衣装、写真、グッズが所狭しと並べられ、大スクリーンでMVが流されるなど、ファンならずとも一度は訪れてほしい、迫力あるディスプレイが魅力となっています。
Cafe ON写真映えするのでオシャレに撮ってSNSに! Cafe ON
住所/東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA1号館2F
営業時間/11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日/不定休
アクセス/新大久保駅から徒歩2分
※詳細は店舗にお問い合わせください
明洞のり巻 新大久保店
優しさが口の中に広がる、韓国の母の味
明洞のり巻 新大久保店韓国では、遠足時などにお母さんが作ってくれるポピュラーな料理です/540円明洞のり巻 新大久保店もちろん、持ち帰りもOK
一口サイズで提供してくれるので、女性も食べやすい。中身はニンジン、ホウレンソウ、卵焼き、ハム、カニカマ、たくわんなど具だくさん!
さっぱりとした味付けなので何個でもいけちゃいます♪
明洞のり巻 新大久保店大通りに面したわかりやすい立地にあるので迷いません
広々とした店内に十分な間隔を取ってテーブルが置かれているので、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ます。
24時間営業しているので、食べ歩きの最後に行くのがおすすめです。
明洞のり巻 新大久保店
住所/東京都新宿区百人町1-3-17 ハスリンビル1F
営業時間/24時間
定休日/無休
アクセス/新大久保駅から徒歩3分
※詳細は店舗にお問い合わせください

>>【新大久保】本当においしいチーズタッカルビ!厳選6店はコチラ

※この記事は2018年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
※特に記載が無い場合、掲載の価格はすべて税込価格です

あなたにおすすめ