新ドラマ「インベスターZ」神代部長と会話ができる!

ザテレビジョン

2018/7/13 19:32

新ドラマ「ドラマ25『インベスターZ』」(毎週金曜夜0:52-1:23、テレビ東京ほか)が7月13日(金)にスタート。経済用語や実在の企業、人物などについての視聴者の質問に答えてくれる「経済系対話AI インベスターZ~神代部長に訊け!」が公式サイト内に開設されている。

「インベスターZ」は連ドラ初主演となる清水尋也が強引に投資部に入部させられ、次第に投資に目覚めていく主人公・財前孝史を演じる物語。

劇中には実在の有名企業や社長が登場するが、メルカリの社長兼COO・小泉文明氏やSHOWROOMの社長・前田裕二氏らが出演する他、ドラマの語りを堀江貴文が担当する。

そんなドラマの公式サイト内に開設された「経済系対話AI インベスターZ~神代部長に訊け!」は「FXってなに?」「空売りってなに?」といった質問に、劇中に登場する投資部部長の神代圭介が答えてくれるというもの。

このコンテンツはソニー・ミュージックエンタテインメントとemotivEの共同事業で開発された対話型AIサービス「PROJECT Samantha」によって実現。

気になる経済ニュースや次回のあらすじなどを神代部長が話し掛けてくることもあり、日常会話も可能なため、ドラマを見ながら気になったことを神代部長に聞くこともできる。

初回放送を前に、このドラマの主題歌を担当するUVERworldや、エンディングテーマを担当するぼくのりりっくのぼうよみ、そして工藤里紗プロデューサーからのコメントが届いている。

■ UVERworld コメント

ドラマの世界観と合わせて最新のUVERworldの楽曲も体感してもらえたらと思います。

■ ぼくのりりっくのぼうよみ コメント

「インベスターZ」は原作を読ませていただいていて、すごくファンなので、今回のお話をいただけてとてもうれしかったです。

また、「やりたい放題」というイメージがある、テレビ東京の深夜ドラマにぴったりの作品だと思いました。

原作では中学生ということもあり、財前くんはあどけない少年なのですが、清水さんから漂う氷のような雰囲気(?)とどう融合するのか超絶たのしみです。

僕の中で、財前君のハンパなさがインベスターZの一番面白いと思っている所なので、この楽曲ではそういった部分を表現してみたつもりです。

エンディングで流れない部分も財前くんの如くぶっとんでるので、ぜひフルでも聴いてみていただきたいです。

■ 工藤里紗プロデューサー コメント

いよいよ、今日深夜から放送開始!

面白いものは論理ではなく感情でできている。論理やデータではなく「ワクワク感」に共感してくれた多くの人と、この「テレ東深夜(=資金繰り難…)ベンチャードラマ」がここまできました!

「インベスターZ」色が印象的な力強いオープニングと、投資部の本編とは違う表情が楽しめる抽象的なエンディングにも注目!

ぜひ、お楽しみください! ドキドキが止まらない…。(ザテレビジョン・青木孝司)

https://news.walkerplus.com/article/154507/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ