結果あり【競馬予想】1番人気が大不振の「函館記念」は大荒れ必至! 夢の万馬券をゲットするなら…



暑い暑い暑い……うだるような暑さが続いていますが、いよいよ夏競馬って感じがしますね。今週もやってきました、競馬のお時間でございます。重賞はG3の1レースのみ。函館競馬場で函館記念が開催されます。

同レースはハンデキャップレースということもあってか、ハッキリ言って予想が難解です。……となればアイツの出番……万馬券ハンターことマンバくんでございます。理論無視で数字を導き出すシンクロマシーンを頼って大穴ゲットといきましょう。

・1番人気が大不振
ではでは、さっそく予想へと移ります。サラッとおさらいしておくと、函館記念はハンデキャップの恩恵を受ける馬が多いからなのか、ここ数年1番人気が全く勝てていません。まぁ今年はそんなにハンデ差がないですが、穴馬好きからしたらレース名を聞いただけでもヨダレが出ることでしょう。

・函館記念の予想
人気になりそうなのは、ルメール騎手の騎乗するトリコロールブルー、新潟大賞典を制したスズカデヴィアスあたりでしょうか。出走頭数は15頭なのでビー玉を3つ抜いて、いざシンクロタイムです。波乱をモノにしたいので、碇シンジくんになった気持ちでレッツシェイキング!

当てて……当てて……当てて……当たってよぉぉ……!!

サッカーW杯の決勝からフランスを連想してトリコロール……なんて考える人もいるかもしれませんが、マンバくんは一切無視の予想でした。出てきた番号は「13」「12」「1」です。なんというか絶妙です。これ……リアルにあるかも!

◎本命 「13・ナイトオブナイツ」
◯対抗 「12・ナスノセイカン」
▲単穴「1・ブラックバゴ」

毎週のように言っておりますが、先週のレースで3頭中2頭を当てるところまで来たので、今週あたりドンピシャ的中も近いかもしれません。私(万馬券原田)は、3頭のボックス買いで6通りの600円を買う予定です。それでは皆さん、よい3連休を! グッドラック!!

・【追記(結果)2018年7月15日15:55更新】
予想通り荒れた……荒れたんですが、的中とはならず……。結果はエアアンセム → サクラアンプルール → エテルナミノルでした。来週もマンバくんのシンクロ予想にご期待ください。

参照元:JRA公式サイト
予想:マンバくん
執筆補佐:万馬券原田
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ