伊藤歩の結婚相手はどんな人? 「似てる」といわれるあの人とは、本当に似ているのか

grape

2018/7/13 17:56

女優として活躍している伊藤歩さん。

ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)で見せた、夫とその不倫相手を追い詰める迫力の演技は、多くの人を震え上がらせました。

そんな伊藤歩さんのあまり知られていない性格や、「似てる」といわれる芸能人、結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

伊藤歩ってどんな人?

まずは伊藤歩さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1980年4月14日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:166cm

所属事務所:セブンス・アベニュー

6歳の時から雑誌のモデルなどをしていた伊藤歩さん。女優を目指していたこともあるという母の応援もあり、自然と女優を志すようになったといいます。

1993年に映画『水の旅人-侍KIDS-』に出演し、子役デビュー。

伊藤歩さんが注目されたのは、1996年公開の映画『スワロウテイル』でした。16歳という年齢ながらヌードシーンもいとわぬ体当たりの演技を見せ、日本アカデミー賞新人俳優賞と優秀助演女優賞を受賞。

それからはさまざまなドラマや映画に出演することに。2001年には、ロックバンド・JUDY AND MARYのYUKIさんや、歌手のCHARAさんたちと、バンド・Mean Machine(ミーン・マシーン)を結成し、歌声を披露したこともあります。

映画『カーテンコール』に出演した伊藤歩さん 2005年

伊藤歩さんが再び大きな注目を集めたのが、2014年放送のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』。夫役の俳優・斉藤工さんを不倫相手に奪われまいとする妻の役で、鬼気迫る演技が「あの女優さんがすごい!」と話題になりました。

『昼顔』ドラマダイジェストPV・予告


現在もその活躍ぶりは続いており、ドラマや映画に主演・助演問わず出演しています。

伊藤歩の性格は? 「結婚してるのかな」と気になる人が続出!

バラエティ番組などにはほとんど出演しない伊藤歩さん。どんな性格をしているのか気になる人も多いのではないでしょうか。

ドラマ『昼顔』のイメージが強く「こわい人なのでは」というイメージを持つ人もいるようですがそんなことはなく、伊藤歩さんはちょっぴり天然な性格のようです。

2015年7月2日放送のバラエティ番組『PON』(日本テレビ系)に出演した時、俳優の小池徹平さんや女優の鈴木砂羽さんに、その素顔を暴露されるシーンがありました。

小池徹平さんは、伊藤歩さんのことを「ちょっと天然なところがある」とコメント。撮影現場がとても暑く、共演者同士で麦茶を飲んでいる時に、こんなやり取りがあったことを明かします。

小池徹平「夏は麦茶がおいしいですよね」

伊藤歩「そうですね。ウーロン茶は最高ですよね」
PON! ーより引用小池徹平さんはこの出来事に「話を全然きかない」と笑顔を見せます。伊藤歩さんもこの言葉に笑いながら「たまたまです」と言い訳していました。

また、鈴木砂羽さんは伊藤歩さんについて「おっとりしていてマイペース。大好きな猫の話を、すごい勢いで話してきた」と、その奔放ぶりを語りました。

そんな自分について、伊藤歩さんはこのように話しています。

素敵だなと思う人とか、そういうことにはすごく前のめりになっちゃう。
PON! ーより引用かわいらしい性格の人なのだということがうかがえますね。

また、2017年8月30日放送のバラエティ番組『TOIKIOカケル』(フジテレビ系)では、「男性のダメな行動を許せるか、許せないか」という質問をいくつかされ、男性に対する考えが分かるシーンもありました。

質問内容と、伊藤歩さんの返答がこちら。

縦列駐車がヘタな男子:許せる

「ひと口ちょうだい」といってくる男子:許せる

女子のブランドに詳しい男子:許せる

「お前」と呼んでくる男子:許せない

酔っ払った時だけ電話をかけてくる男子:許せる
TOKIOカケル ーより引用基本的には男性の行動に対し寛容であることがうかがえます。

男性というと気になるのが伊藤歩さんの恋愛事情ですが、2018年7月現在、結婚したという話は聞きません。また、恋愛に関するスキャンダルもないといいます。

伊藤歩さんについて世間の男性のコメントをまとめてみると…。

・伊藤歩さんキレイだなぁ。もし結婚したら平常心じゃいられない。

・伊藤歩さんの考えかたいいね。結婚してください。

・本当にかわいい。結婚したい!

伊藤歩さんと「結婚したい!」と熱望している人が多いようです。

一体、どんな人が伊藤歩さんの心を射止めるのか、気になりますね。

伊藤歩と「似てる」といわれる芸能人が続出! 本当に似てる?

伊藤歩さんと「とても似ていて、見分けがつかない!」といわれる女優がいます。それは木村文乃さん。2人の写真を並べてみると…。



伊藤歩さん(@ayumi__ito)がシェアした投稿 -
確かに似ていますね!最近、木村文乃さんは髪を切ったので、以前のほうが「似てる」という印象を抱く人が多そうです。

木村文乃さんについて詳しく知りたい人はこちら。

木村文乃の結婚相手はどんな人? よくケンカしたという母との現在の関係は

2人が似ているため、木村文乃さんが2016年11月に結婚した時には「伊藤歩さんが結婚した」と勘違いした人も少なくなかったようです。

また、もう1人、伊藤歩さんが似ている人として名前が挙げられるのが女優の浅野温子さんです。先ほどと同じく写真を並べて見ると…。

女優・浅野温子さん

髪型の影響が大きいとは思いますが、「似てる」といわれるのも分かります。美人で、ちょっとミステリアスな雰囲気が似ているからなのかもしれません。

伊藤歩の現在・これからは

2018年のはじめから3月末までドラマの撮影があった伊藤歩さんですが、それから2か月ほど休暇をとって、ニューヨークやロサンゼルスなどを旅行していたようです。

その後に受けたファッションブランド『PIERRE-LOUIS MASCIA』のインタビューに、今後挑戦してみたいことを語りました。

スーパーヒーローをやってみたいかも(笑)。スーパーヒーローって、なかなかできないじゃないですか。だから、一生に一度くらいはやってみたいなと思います。
PIERRE-LOUIS MASCIA ーより引用


伊藤歩さん(@ayumi__ito)がシェアした投稿 -
伊藤歩さんがスーパーヒーロー…。ちょっと想像できませんが、それはそれで見てみたいと思ってしまいます。

演技の幅の広さに定評のある女優・伊藤歩さん・これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ