イケメン人力車男子に浅草を案内してもらったらデート妄想が捗りすぎた【前編】

じゃらんnews

2018/7/13 15:00


東京力車

人力車というと観光客向けのものというイメージが強かったのですが…この度、癒されたい東京女子も体験するべきであるということを発見しました、ライターのらんらんです。

今回、東京力車に所属するイケメン人力車男子のばっしー(石橋拓也さん)とゼオくん(渡邉善央さん)に浅草のパワースポットや食べ歩きスポットを案内してもらいました。今まで知らなかった浅草の楽しみ方を教えてもらえると共に、自分でも引くほどデート妄想が捗ったことをご報告いたします。

前編では、ばっしーと一緒にパワースポットを巡りました。

イケメン人力車男子のばっしー(石橋拓也さん)

イケメン人力車男子のばっしー(石橋拓也さん)

イケメン人力車男子のばっしー(石橋拓也さん)
初めてでドキドキしすぎた人力車体験

浅草観光の定番ともいえる人力車。最近は外国人観光客からの人気も高く、浅草の至る所で目にします。

私自身は人力車に乗ったことがなく、今回が初体験。これまでも浅草には何度も遊びにきているのですが、ふらっと遊びにきて利用するには少しハードルが高いというイメージがあり、なかなか人力車に乗る機会がありませんでした。

しかし、今回はイケメンすぎる人力車男子に会えるとのこと。めちゃくちゃ気合いを入れて、人力車を体験してきました。
事前にネットで人力車男子を指名予約する

最近は、事前にオンライン予約ができると聞いたので、さっそくイケメン人力車男子が多数所属しているという「東京力車」のホームページにアクセスしてみました。
「東京力車」さんのHPの予約フォーム「東京力車」さんのHPの予約フォーム
予約フォームから予約日や利用人数を入力していきます。すると、驚きの項目が……!
「東京力車」さんのHPの予約フォーム「俥夫(しゃふ)」とは人力車を引く職業のこと。
ご希望の俥夫……?!

ドキドキ&そわそわしながら、俥夫さん紹介のページを隅々まで熟読し、指名予約させていただきました。
年上の俥夫さんにリードされながら人力車に乗り込む

待ちに待った当日、予約時に指定した出発場所に迎えに来てくれた石橋拓也さん。
石橋拓也さんキリッとした男らしさが滲み出すぎな石橋拓也さん(26歳)
ばっしー「こんにちは! 石橋と言います。ばっしーって呼んでください。今日はよろしくお願いします!」

らんらん「はじめまして、よろしくお願いします!」

ばっしー「さっそく人力車に乗って、パワースポット巡って行きましょう!」
東京力車かなり緊張しながら人力車に乗り込みました
といいながら、さっと手を差し出されました。この時点で既に心臓が張り裂けそうになりました。それと同時に「こういうことがサラリと出来てしまうということは女の子慣れしているのかな……」と勝手に妄想もスタート。

ばっしー「じゃあ、持ち上げますね。せーのっ!」

らんらん「わああ…えっ、重くないですか? 大丈夫ですか?」

ばっしー「んー……全然(笑)」

わざと考えるフリをしてから笑顔で「全然」と答えるばっしー。

これは、きっとお姫様抱っこしてもらうシチュエーションでも「えっ、超重い……」とイジワルなことを言いつつ、「嘘だよ(笑)」って展開を提供してくれるタイプなのでは……?!

人力車体験開始5分程度でここまで妄想が広がりました。
恋に効く!浅草のパワースポットを巡る
東京力車男っぽさを感じる後ろ姿がたまらない…
いよいよ動き出した人力車ですが、思った以上に速いんです! 徒歩が時速4kmくらいなのに対し、人力車は時速8~10kmと倍以上のスピードがでるのだそうです。

恋に効くパワースポット(1) 待乳山聖天 (本龍院)

最初にばっしーが連れてきてくれたのは本龍院。浅草駅からは徒歩だと10分以上かかるのですが、人力車だと5分強くらいでした。
本龍院本龍院では大根をモチーフにしたアイテムが至る所にあります
本龍院は健康・良縁・夫婦和合・家庭円満の功徳があるとされる大根をお供えすることで有名なパワースポットです。境内に入ると、中央には香炉があり、その横に線香やお供え用の大根が販売されています。
線香・1束50円線香・1束50円
ばっしー「ここで線香を買って、香炉に供えて、からだの良くなってほしい部分でその煙を浴びてください」

らんらん「良くなってほしい部分……!わかりました!」
待乳山聖天 (本龍院)ばっしーによると、だいたいの人は頭に煙を浴びるらしい
ばっしー「それはどこに浴びせているの?」

らんらん「顔ですかね…やっぱり可愛くなりたいですよね…」

ばっしー「そんなことしなくても十分可愛いでしょ…!」

ついに私は幻聴が聞こえるようになったのかと思ってしまいましたが、現実でした。あまりの衝撃に「誰にでもそういうこと言うんですか……?」とちょっと面倒臭い女発言をしそうになりましたが、必死に我慢。でも、きっとばっしーなら「誰にでも言うわけないだろ!」と言ってくれるはず。無論、こちらは妄想。
東京力車移動中に撮影
その後、本堂へと向かいました。
待乳山聖天 (本龍院)「そのカバン重たそうだね。持つよ」と言って荷物まで持ってくれるばっしー
ばっしー「お寺でお願いごとをするときのお賽銭は十円が良いとされています」

らんらん「そうなんですか?!知らなかった…なんとなく五円玉入れるとこでした」

ばっしー「お寺っていうのは俺たちが死んでからお世話になる場所。だから、死とは遠縁(十円)、つまり遠ざかる意味で十円なんです」
待乳山聖天 (本龍院)隣に並んで手を合わせます。横顔は3回ほど覗き見しました。
「どんなことお願いしたの?」「秘密です…!教えません!」「えっ、なんで?言えないようなお願いごと?」みたいな展開は残念ながらありませんでしたが、気合いを入れて良い恋ができることを祈願しました。
恋に効くパワースポット(2) 今戸神社

続いて訪れたのは、今戸神社。日本で初めて結婚した神様、イザナギノミコトとイザナミノミコトが祀られている強力なパワースポットです。
今戸神社縁結びの神社として有名な今戸神社
まずは本殿でお参り。
今戸神社きちんと鳴らせるように指導してくれる、ばっしー
ばっしー「ちゃんと鳴らせる?」

らんらん「鳴らせますよ…!」

ばっしー「本当に?」

そんなやり取りの末、一緒に鐘を鳴らすことに。2人で鈴緒を持つと距離がいっきに近づき、緊張度MAX…! 正直、鐘どころではありませんでした。
絵馬 各700円絵馬 各700円
そして、境内の中で圧倒的な存在感を放つ大量の丸い絵馬!

ばっしー「今戸神社の絵馬は絵柄が2つあるんだけど、これは何が違うんだと思う?」

らんらん「うーん……服を着た招き猫の絵馬のほうがちょっと値段が高くて、ご利益が強めとかですか?」

ばっしー「ビジネス上手かよっ…(笑)お願いごとは服を着ていないほうの祈願絵馬に、それが叶ったらお礼を服を着ているほうの成就絵馬に書くんです」

らんらん「なるほどー!私も絵馬書きたいです!」
今戸神社絵馬が大量すぎて結ぶのが大変でした

ばっしー「絵馬にも招き猫が描かれているように、今戸神社は招き猫発祥の地として有名なんです」
今戸神社「お江戸は浅草 今戸で生まれ 愛され続ける 招き猫」と書かれている
らんらん「めちゃくちゃ可愛い石像ですね!」

ばっしー「石なで猫という石像です。この写真をスマホの待ち受けにすると恋愛運がUPするらしいです」

そう、ばっしーが言い終わるのを待たずに持参したインスタントカメラで撮影した写真がコチラ。

待ち受けにして、恋愛運UPしましょう! 世界一濃い抹茶ジェラート

恋に効くパワースポット巡りの後は静岡県藤枝市「ななや」の世界一濃い抹茶ジェラートを食べに壽々喜園(すずきえん)へ。
壽々喜園全14種類のジェラート
今回は7段階ある抹茶ジェラートの濃さの中で 一般的な抹茶の濃さの「No.1」と最も濃い「No.7」を注文しました。
壽々喜園右:No.1のシングルコーン(390円)/左:No.7のシングルコーン(580円)壽々喜園ばっしーと一緒に「No.1」と「No.7」を食べ比べ!
ばっしー「No.1の味はどうですか?」

らんらん「ミルクの味がしっかりとしていて、抹茶とのバランスが絶妙! すごく美味しいです!」

ばっしー「なるほど。じゃあ、No.7に挑戦してみよう」
壽々喜園こんなに濃い緑色の抹茶ジェラートを見たのは初めて!
らんらん「No.7は本当に超絶濃いですね。でも、思っていたよりも上品な抹茶の味がして、食べやすいです。こういう世界一系って美味しくないものが多いイメージでしたが、めっちゃ美味しいです」
まとめ
浅草オレンジ通りとっても可愛い「浅草オレンジ通り」
今回は70分コースで浅草駅周辺から出発し、本龍院と今戸神社を巡り、壽々喜園で抹茶ジェラートを食べました。
浅草オレンジ通りこの振り返って話しかけてくれる姿が1番萌えた
70分という短い時間でしたが、人力車で移動したからこそ、ぎゅっと凝縮された浅草の魅力を存分に楽しむことができました。

そしてなにより、優しいけどたまにイジワルなお兄さんタイプのイケメン、ばっしーを70分間眺め続けられて本当に最高でした。多少妄想力に自信があれば、完全にデートしている気分になれると思います。お値段は決してお安いわけではありませんが、イケメンとデート気分に浸れる時間が付いてくることも踏まえると、もしかしたら安いかも…。

東京観光をする方はもちろん、イケメンに癒されたい東京女子の皆さんも1度人力車に乗って浅草の街を巡ってみてはいかがでしょうか?

後編では年下のスイーツ男子・ゼオくんに浅草の食べ歩きスポットを案内してもらいます。
こちらは15日(日)の15時配信予定ですので、お楽しみに♪
取材協力
東京力車
TEL/03-5806-8881
住所/東京都台東区雷門1-8-1 ウラノスビル4階
営業時間/9:30~日没(シーズンにより変動あり)
定休日/なし
アクセス/浅草雷門店チケット売り場:雷門から徒歩1分。東京メトロ「浅草駅」1番出口正面
「東京力車」の詳細はこちら
「東京力車」ユニット
【特典】記事を見て、東京力車の人力車を利用する場合は30分コース以上のコースで10分間サービス
特典有効期間/2018年7月13日(金)~2018年8月31日(金)まで
注意事項/必ず”乗車前”に特典を利用することを伝えてください
※今回のご紹介ルートは本来70分コースですが、上記特典を利用すると60分コースの料金で回ることができます

実際に散策したスポット情報はこちら
待乳山聖天 (本龍院)
TEL/03-3874-2030
住所/東京都台東区浅草7-4-1
営業時間/祈祷の受付時間 8:30~16:30
本堂の開堂時間 4~9月 6:00~16:30、10月~3月 6:30~16:30
庭園 9:00~16:00
定休日/なし
アクセス/東京メトロ、都営浅草線、東武スカイツリー線「浅草駅」より徒歩15分
駐車場/なし
「待乳山聖天 (本龍院)」の詳細はこちら
今戸神社
TEL/03-3872-2703
住所/東京都台東区今戸1-5-22
社務受付時間/9:00~17:00
定休日/年中無休
アクセス/東武スカイツリー線「浅草駅」より徒歩10分
駐車場/あり
「今戸神社」の詳細はこちら
壽々喜園 浅草本店
TEL/03-3871-0311
住所/東京都台東区浅草3-4-3
営業時間/10:00~17:00
定休日/毎月第3水曜日(祝日の場合は翌日木曜日)
アクセス/東武スカイツリー線「浅草駅」より徒歩10分、つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩7分
駐車場/なし
「壽々喜園 浅草本店」の詳細はこちら

※この記事は2018年7月時点での情報です

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス