芹澤優1stシングルMVで8変化!恋する女の子の気持ちを実写演技で表現

News Lounge

2018/7/13 18:01


 6人組声優&アイドルグループ『i☆Ris』の芹澤優が7月25日からリリースする初シングル『最悪な日でもあなたが好き。』(エイベックス・ピクチャーズ株式会社)のミュージックビデオ(MV)が12日、解禁となった。

芹澤は、2012年にエイベックス・グループと81プロデュースのダブルマネジメントによる『i☆Ris(アイリス)』としてデビュー。アーティストとしては、17年4月にはミニアルバム『YOU&YOU』でソロデビューし、2枚のミニアルバムと2回のソロライブを開催。18年9月と10月には名古屋と大阪で、国内初のファンミーティングイベント、12月には3回目となるバースデーソロライブも開催。声優としても今回EDテーマを担当するTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』でヒロインのシェラ・L・グリーンウッド役や、『3D彼女 リアルガール』五十嵐色葉役、『キラッとプリ☆チャン』赤城あんな役など、全力活動中だ。

今回、公開されたMVでは、「恋する気持ち」をテーマに、芹澤が“恋する1人の女の子”として「バイト先の先輩のことを好きになった女の子の日常」をドラマ仕立てで演じる。朝・昼・晩、家にいるときでも、仕事で失敗してしまった時も、どんなときでも「好き」という気持ちがあふれだしている恋する女の子の気持ちを、芹澤のさまざまな表情などとともに楽しめる。

このMVへ芹澤は、「声だけでなく、仕草や表情も使って演技をすることにはあまり慣れていなかったのですが、『自分だったらどんな気持ちになるのかな……?』と考えて、自分らしく演じました。芹澤優のプライベート感と恋する表情がたくさん詰め込まれたミュージックビデオになったと思います。ぜひ何度も観て、いろんな芹澤優に何度も恋してくださいね!」と、呼びかけている。

さらに、「『8変化』する衣装にも注目してください!いろんなシーンの芹澤優を見ることができますが、とくに青のオフショルダーの衣装は、私の1番のお気に入りです!」と、見どころもアピールした。

『最悪な日でもあなたが好き。』MV(https://youtu.be/MMwmEzEG08U)は解禁中!

■芹澤 優1stシングル 「最悪な日でもあなたが好き。」詳細
 発売日:2018年7月25日(水)
 【CD+Blu-ray】 EYCA-11968/B \2,100(税抜) 【CD+Blu-ray】版にはMusic VideoとOff Shot Movieを収録♪
 【CD】 EYCA-11969 \1,200円(税抜)
 ★TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」エンディングテーマ曲!
 ★HoneyWorksプロデュース
 ※収録曲、内容、新曲タイトルなどは予定です。変更がある可能性がございます。

あなたにおすすめ