松田龍平は翔太と仲が悪い? 離婚にいたった理由は何だったのか

grape

2018/7/13 15:16

俳優として活躍する松田龍平さん。

松田龍平さんは名優・松田優作さんの長男として生まれた『2世俳優』ですが、現在は1人の俳優として確たる地位を築いています。

そんな松田龍平さんと弟・松田翔太さんとの関係性や、結婚生活、同級生である嵐の松本潤さんとのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

松田龍平ってどんな人?

まずは松田龍平さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1983年5月9日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:183cm

所属事務所・オフィス作

もともとはサッカー選手を目指し、練習にはげんでいた松田龍平さん。中学3年生の時に映画監督・大島渚さんに見出され、映画『御法度』に出演し、俳優デビューしました。

『御法度』ロケ中の松田龍平さん 1999年

同作品の演技が各方面から大きな評価を受け、日本アカデミー賞やブルーリボン賞など、多くの新人賞を獲得。

撮影が始まったころは緊張するばかりで俳優になりたいとの考えはなかったそうですが、周囲の人たちと話すうちに刺激を受け、次第に「また映画に出演したい」と思うようになったそう。

それから映画『青い春』や大河ドラマ『天地人』(NHK)などさまざまな作品に出演。俳優としてのキャリアを着実に積んでいきます。

松田龍平さんが再び大きな注目を集めたのが、2013年公開の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)。同作の中で演じた、女優・のんさん扮するヒロインのマネージャー役は、女性はもちろん男性もメロメロにしました。

その後も順調な活躍ぶりは続き、現在も第一線の俳優として活躍しています。

松田龍平の結婚生活は 離婚した理由は何?

松田龍平さんは、2009年1月にモデルで女優の太田莉菜さんと結婚しました。同年7月には女の子が生まれています。

しかし、2017年2月に、週刊誌によって「別居中で離婚危機」と報じられ話題に。

※写真はイメージ

同誌によると、太田莉菜さんが年下の男性と恋愛関係になり、家出したのだといいます。

これが真実かは分かりませんが、松田龍平さんはこの報道に関してインスタグラムでささやかな反論をしました。



僕の大切な人であり、逞しい母です。#太田莉菜

Ryuhei Matsudaさん(@ryuheimatsuda)がシェアした投稿 -
太田莉菜さんの写真とともに、「僕の大切な人であり、たくましい母です」とつづり、2人の仲が続いていくことを示唆したのです。

この投稿に、ファンからは「一途な人ですね。かっこいい」と称賛の声が集まりました。

別居報道の松田龍平がインスタでコメント 明かされた本音に「ステキ!」の声

それでも、離婚の危機は回避できなかったようで、同年12月に事務所を通して離婚を発表。FAXで、報道各社にこのように報告しました。

私たち家族三人で築きあげたこれまでの風景は景色を変えることになりますが、お互いに思いやりを持つこと助け合っていくことは、これからも変わることなく続いていくことです。

サンケイスポーツによると、慰謝料や養育費などはなく、親権をどちらが持つかなどは公表されていないそうです。

関係者によると、話し合いを重ねた結果、慰謝料や長女の養育費はなく、離婚成立日や親権は公表しない意向。今後は育児面などで協力し合っていくという。

離婚原因については太田が10年3月にモデル事務所から現在の所属事務所に移籍し、ドラマ、映画など女優業が増えたことで、2人にすれ違いが生じたとの情報もある。
サンケイスポーツ ーより引用どういった経緯があったにせよ、2人が納得して離婚に至ったことは間違いなさそうです。

松田龍平と翔太は仲が悪い? 噂の真相は

松田龍平さんは、弟である松田翔太さんと「仲が悪い」という噂があります。

それは、2人とも名のしれた俳優であるにも関わらず、共演したという話を聞かないことが理由のよう。

俳優の松田翔太さん

しかし、これはあくまで噂で、2人はとても仲よしだといいます。

松田翔太さんはバラエティ番組に出演した時に兄弟仲について質問されると「仲いいですね」とコメント。

基本的には寡黙だという松田龍平さんですが、松田翔太さんと一緒にいる時は演技の話などもするのだそう。その時には、お互いの演技のいいところを褒めあうといいます。

2人の共演がない理由はそれぞれの俳優としての特色にあるようで、松田龍平さんは独特の空気感を持つ役、松田翔太さんはイケメンながらちょっとコミカルな役が多く、雰囲気が合わないからという説が有力です。

2人の兄弟仲は良好だったのですね。松田翔太さんについてもっと知りたい人はこちらをご覧ください。

松田翔太の結婚を祝われたインスタ写真がヤバイ 兄・松田龍平と「仲が悪い」との噂の真相は

松田龍平は嵐・松本潤と同級生 恥ずかしいエピソードも?

松田龍平さんは、嵐の松本潤さんと同級生です。そんな2人はバラエティ番組でたびたび共演。互いのちょっと恥ずかしいエピソードが明かされたこともあります。

2017年9月14日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、2人の高校時代の話に。

ある日、ゴミ捨て当番だったという松田龍平さん。昼食を食べて、松本潤さんが「ゴミ捨て行ってきなよ」というと、松田龍平さんから驚きの言葉が飛び出したのです!

なんで俺が行かなきゃいけないんだよ!
VS嵐 ーより引用まさかのガチギレ!この言葉に松本潤さんが「お前の当番だけど」ともっともな指摘をするも、「絶対にイヤだ!」と拒否し、ほかの同級生が捨てることになったのだそう。

松田龍平さんはこれに対して恥ずかしそうに「いわないでよ」と苦笑い。ゴミ捨てに行かなかった理由を「なんとなく、そういうことをいっちゃう時あるじゃないですか」と弁明し、「その後、反省しました」と語りました。

松田龍平さんは「恥ずかしいことを暴露されたお返し」といった気持ちがあったのか、番組の後半で「これ、いっていいのかな」と前置きし、松本潤さんについてのエピソードを告白します。

友だちの間では、松本くんは『ダース・ベイダー』って呼ばれてました。
VS嵐 ーより引用この言葉にスタジオは騒然となり、松本潤さんは苦笑いを浮かべます。松田龍平さんは「俺は呼んだことがないので理由が分からないんですけど、なんでだと思います?」と松本潤さんに質問。

松本潤さんはこれに対して「俺に聞かれたって知らねぇよ!」といい、周囲の笑いを誘っていました。

他のバラエティ番組では2人きりで旅行に行った時のエピソードが語られるなど、その仲よしぶりが分かります。

松田龍平の現在・これからの活躍は

松田龍平さんは、2018年4月公開のドラマ『スモーキング』(テレビ東京系、Netflix)に出演しています。

『スモーキング』第9話 予告


また、2018年9月公開の映画『泣き虫しょったんの奇跡』で主演を務めます。

『泣き虫しょったんの奇跡』特報


その存在感に拍車がかかる松田龍平さん。ますますの活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス