レパートリーを増やそう!「洋風餃子」のアイデアレシピ

レシピブログ

2018/7/13 16:00

家庭料理でもすっかりお馴染みの人気メニュー、「餃子」。餡はアレンジしやすく、いろいろな味付けを楽しめるのも魅力ですよね。そこで今回は「洋風」にアレンジしたアイデア餃子のレシピをご紹介します。いつもとちょっと違った味わいを楽しんでみませんか?

■ローリエ香る♪ 洋風餃子


ワインにピッタリ♪ 洋風餃子
by Aya♪さん
30分~1時間
人数:4人
餡は合い挽き肉をベースに、セロリや粉チーズなど。ローリエはパウダータイプをチョイスし、香りを存分に楽しんで♪

レシピをチェック!>>

■トマト餃子セージ風味


「中」と「伊」のコラボ。トマト餃子セージ風味。イタリアンハーブミックスをトッピング
by KEIKAさん
30分~1時間
人数:4人
定番のニラ餃子にざく切りトマトを混ぜ込んでイタリア風にアレンジ。香り付けにセージを練りこみ、仕上げにはハーブソルトをトッピング!

レシピをチェック!>>

■洋風チーズ棒餃子


巻くだけ簡単☆洋風チーズ棒餃子
by すたーびんぐさん
15~30分
人数:4人
棒餃子は巻くだけだから包むよりもかんたん♪粉チーズとピザ用チーズのW使いでとっても濃厚です!

レシピをチェック!>>

■クルミとセージの洋風水餃子


クルミとセージの洋風水餃子
by 加瀬まなみさん
水餃子の中身はオリーブ、クルミ、レーズンなど。皮はつるんと、餡はカリッと!様々な具材の食感を楽しんでくださいね。

レシピをチェック!>>

■洋風揚げ餃子


洋風揚げ餃子 レシピ
by chococoさん
合い挽き肉をウスターソースやケチャップ、お好みの香辛料で味付け。うずらの卵やチーズを包み、カリっと揚げればできあがりです。

レシピをチェック!>>

餃子と言えば中華のイメージがありますが、洋風アレンジなら洋食の献立やワインのおつまみにも合いそうですね!基本の作り方はいつもの餃子と変わらないので、ぜひお気軽に作ってみてください♪

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ